« 脱水してない? | トップページ | お知らせ »

2013年3月 4日 (月)

日々の生活どう?

204←美味しかったぁ♫

少し前に奈良の友人が贈ってくれた「くるみの木のおやつセット」です。奈良にある「くるみの木」はわしのあこがれのカフェなんですよ〜♫ 全部「上品で丁寧に作られてる感満載!」だったのですが、特にデコポンのジャムと栗落雁は絶品でしたわぁ。お家でほうじ茶とほっこりたのしみましたぜ。こんばんはわしです♫
214 ←う〜ん可愛い組み合わせ♫
高波の冬の名物にしたいぞ!とわしが もくろんでるホットリンゴジュースですが(笑)マフィンとの相性もグーですよ♫ 最近「抹茶のマフィン」がなぜか人気があって(マフィンは6種類あるのじゃ)なんでだろ?と考えたら「わしも最近もっとも気に入ってるもんなぁ」だった。(なんじゃそら?)そうゆうのあるでしょ?なんかこう思考ってその人から滲み出てるもんでしょ?先日本屋さんで「聖書の次に売れ続けてる本」と帯に書いてあった「原因と結果の法則」ちゅう本を少々立ち読みしたの(本屋さんスマン)環境が人間を創るのではなく思考が人間を創る→ゆえに原因と結果はすべてにその人の思考の結果であるみたいな内容だったの(立ち読みレベルですまん)
217 ←この本オススメ!
高波カフェ用に本屋さんでその時買った暮しの手帖の「続 わたしの暮らしのヒント集」には皆川さん(ミナペルホネン)や伊藤まさこさん(スタイリスト)マーガレットハウエルさん(デザイナー)など著名人の方の「毎日をさらに豊かにするアイデアと知恵」が紹介されていて、まさに生活って原因と結果そのものやぞって単純なわしは思いましたの(笑)生きる活動で生活ですもんね。究極の生活は先日観た映画「ライフ オブ パイ(トラと漂流した227日)」のただただ生存するための知恵と勇気の活動やと思いましたわぁ(もうハラハラドキドキで見終わってもしばし身体が硬直してましたもん!どうやって撮影したんやろ?さすがアカデミー賞で監督賞とっただけあるわぁ!な映像ですごかったです!)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog くるみの木のお菓子には以前お店に伺った時に感じた「丁寧さ、上品さ、清潔さ」を感じられましたが、きっとそれこそがお店を創ってる思考なんだと思いましたぜ。わしもがんばらなきゃ!!!

|

« 脱水してない? | トップページ | お知らせ »

コメント

ご無沙汰しています!
【くるみの木】さん 行ってみた~いと思いながら 一度もチャンスに恵まれず・・・(涙) 今月末にスペースRさんでイベントされますよね。せめてそっちに行けたら良いなぁ~って思っています。

投稿: 小豆 | 2013年3月21日 (木) 11時48分

>小豆さんへ
こんばんは〜〜〜^〜^♫
そうですねぇ、奈良ってなかなかの遠さ感じますものね。
でも、カナカナさんやくるみの木さん♫ぜひ行かれたらよいですよ♫場所の空気感ってありますから、百聞は一見にしかず!ですぜ♫

投稿: takanami | 2013年3月21日 (木) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脱水してない? | トップページ | お知らせ »