« グランフロント大阪 | トップページ | きっとうまくいく »

2013年6月 9日 (日)

お野菜と蛍

294←どちらもオススメ!

湿度に負けそうなわしですお久しぶり!高波用に本を2冊買いましたぜ。どちらも本屋さんでむむむとなった良い本ですぜ。しかし、最近わしブログの書き方がわからなくなっていて、脳と直結して書けてた頃が懐かしいです。う〜んう〜ん。そうそう!きょう6月9日はロックの日ですぜ!最近ラジオから流れてきて耳をひっぱられたのはアジカンがカヴァーしたBECKの「LOSER」とハナレグミがカヴァーした「オリビアを聴きながら」です。あとダフトパンクのニューアルバムも聴きたいです。

293 ←新聞紙に包まれて届けられたフレッシュなお野菜たち♫
今週から月に2回、能勢のベシタブルトレインさんからお野菜を届けてもらうことにしました。このブログにも何回か登場してる山下順くんが作ってる野菜です。これがね、予想してたよりイイ!ですわ。イイちゅうのはね、順くんが選んだ野菜を届けてくれるシステムのことです。わしついついいつも同じ野菜をスーパーで選びがちですもん。今回は届けてくれたのは葉つきの大根、エンドウ豆、茎ブロッコリー、サンチェ、小さめの玉ねぎ、ズッキーニでした。すぐに大根の葉はサッと塩茹でして粗く刻んで冷凍しました→「ラクうまごはん」にそうすると使いやすいと書いてあったので。
295 ←美味しかったよ〜
それからサラダを作ってパルメザンチーズとクルミをトッピングして自家製ドレッシングをかけていただきました。サンチェは葉が柔らかくてサニーレタスより苦みがなくてサラダに使いやすいと思いました。焼き肉を包んで食べるの専用みたいに思ってたんでメカラウロコだった(笑)再来週のお野菜が今から楽しみですわ。
296 ←夕暮れの太陽の塔カッコいいぞ〜♫
ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdogきょうは高波を1時間早く18時に閉店させて→万博公園の日本庭園のイベント「蛍の夕べ」に行って来ました。最終日だったせいかけっこうな賑わいで、広い日本庭園は大行列になってました。灯籠の灯りがぽつぽつあるだけだったので森の中をそぞろ歩きしてるみたいな感じでワクワクしました。肝心の蛍ですが滝のところに沢山いました〜♫蛍の儚い緑色の光っていつまでもいつまでも追いかけたくなりますね。(雑学ですが、蛍が発光するのは求愛行動で、メスは葉の上で、オスは飛びながら発光するらしいです)

|

« グランフロント大阪 | トップページ | きっとうまくいく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グランフロント大阪 | トップページ | きっとうまくいく »