« 百万遍さんの手作り市7月の巻 | トップページ | 本に掲載されました♫ »

2013年7月21日 (日)

1周年だった

365_2 ←サプライズ〜〜〜!!!

そうなんです7月19日は再オープンしてからの1周年でした〜♫わし、翌日の映画部のことで頭がいっぱいですっかり忘れてたんです(苦笑)そしたら常連のお客様が「きょうは何の日かな?」って「おめでとう!」ってわしの描いた絵をそのまんまスタンプにしてプレゼントして下さったのです!(マキコさんありがとう!号泣じゃ)ものすごい完成度のこのスタンプは「はらっぱ」さんという作家さんに作ってもらったそうで、画像の小さなバッグも「はらっぱ」さんが作ってくれたそうです(大感激!)今後はこのスタンプをあれやこれやに使いまくりまっせ〜♫ちゅうことで、、、こんばんはわしです♫

367←レモンケーキで1を現してみた(笑)
昨日の朝「こないだはありがとうございました!」ってお客様がマルセイユ石鹼を下さったの(もらってばかりだな!)そのお客様は少し前に高波に来て下さった時に顔が真っ赤になってらして、どうも熱中症になってたみたいで→あわてて冷凍庫から保冷剤をお持ちしたのじゃ。お客様に「お塩をもらえますか?」と言われ「へい!」と小瓶に入った焼き塩をお持ちして、もちろん水分もたっぷりとられて→高波から帰られる時には顔も「色白デスネ」に戻ってたの(よかった〜)庭仕事を1時間してただけらしいのだが、、、熱中症ってコワイですね!
366←午後7時の青空(高波の前の景色よ)
昨日、熱中症予防の番組を見たのだが、なんでも今年はすでに60人?熱中症が原因で亡くなられてるらしいの!そして熱中症になる方には「エアコンが苦手」な方が多いらしいのですが、実はエアコンって弱風の方が「部屋が冷えすぎる」「電気代も高くつく」らしいのじゃ!!!わしびっくりしたよ!(高波は「26℃〜27℃で弱風」にしてたんで)専門家によると「強風にした方が部屋の空気をカクランできて、エアコンの噴出し口の温度も弱風よりは高めで運転できるんですよ」だって!弱風だと噴出し口の冷気は低くなり、その冷気が部屋の下に溜まって身体が冷えきるらしい!「知らなかったぁあぁあ〜〜〜」やぞ!こういうことが新聞の一面にきてもええんちゃうかな?「エアコンの真実!強風設定が節電になる!」とかどう?(あと、水につけてゆるめにしぼったタオルで身体をふくと→気化熱の効果で身体の温度を下げることができるそうよ)
368 ←映画部のおやつだよ♫(枝豆とクリームチーズのケークサレ、チョコとグラノラのマフィン、パインのフルーチェと晩柑)
ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog そんなこんなでなんとか1年経ちました。住宅街のわかりにくい場所にある「高波カフェ」を見つけて→足を運んで下さったアナタのおかげですぜ!ありがとうございます!これからもどうぞ4649お願いします!!!(正座&三つ指&マジ感謝)

|

« 百万遍さんの手作り市7月の巻 | トップページ | 本に掲載されました♫ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 百万遍さんの手作り市7月の巻 | トップページ | 本に掲載されました♫ »