« 猛暑デスネ | トップページ | 1周年だった »

2013年7月17日 (水)

百万遍さんの手作り市7月の巻

355 ←ビルとの比較で見て!

そうです毎月15日は→京都「百万遍さんの手作り市」の日ですぜ!高波の定休日と重なったので行って来ました〜♫こんばんはわしです♫ 「ちょうど祇園祭の真最中なので、烏丸で降りて河原町まで歩かれたら山鉾が見れますよ」と京都検定にパスしてる高波の素敵なお客様にアドバイスいただき→阪急烏丸駅で下車して四条通りに出たとたんに画像の山鉾発見じゃ!山鉾本体だけでビルの3階ぐらいあり飾りの棒?なんてもう5階以上よ!想像以上にデカイですぜ!そして豪華!これが天下の祇園祭りですかっ!と同じ関西圏にいながら全く感心のなかったことを残念に思いました(みょうな反省じゃのう)「関西圏のみなさ〜ん行くべきよ〜♫」ですな!
345 ←あったあった〜コレコレ!
河原町から京阪に乗って「出町柳」で下車して京大前の智恩寺まで歩く。今回は3連休中の開催なのですんごい人かと思ってたら意外に前回よりはすいていて「ラッキ〜」だった。智恩寺前の路上でまずはお目当ての「おにぎり弁当」をゲットじゃ。おにぎりの中に出し巻き卵とおかかが入ってるんじゃ。最高じゃ。夕飯用に豆ごはんとおかずのセットも予約してから手作り市会場にゴーよ!(ゴーゴー!)
354 ←料理本によく使われてる荒賀さんの器♫
そうなんです!わしの今回の目的は「荒賀さんが出店してたら器を買いたい」だったので→「あった〜〜♫」と発見し→「あれもこれも欲しい!どうしよう!」と4個を選び→買いましたの。そして荒賀さんとも少しお話ができましたの!それは、、、
358 ←このTシャツ見て「!」となり、ついわしの口から出たのが
「ヴィンセントギャロTですね!」そしたら荒賀さんが笑顔で「UTの第一弾コラボがヴィンセントギャロだったんですよ。すぐに買いました!もうね大好きなんですバッファロー66」「わわわ!!!わたしも好きです!家にポスター貼ってます!」「そうなんですか!自分の中では今まで見た映画の中でも特別なぐらい好きなんですよ」「ボウリング場で彼女がダンスするシーンとか、、、最高デスヨネ」「僕は全部好きですわ」だいたいこんな感じの会話でした(笑) で、「ヴィンセントギャロT姿を撮ってもいいですか?」と撮らせてもらったのだった(感激!) そしてわしは思った→「これが好き!」って感覚は絶対的な信頼ができるぞ!と。なぜなら感覚は思考の前にあるからじゃ。
351 ←今回のお気に入りはココ!
富山の雑貨屋「レッドビーンズ」さん♫とってもイケてましたぜ!わしはスカートとブラウス。友人はバッグを買いましたよ♫スカートは手作りキットもあったのですがミシンの前に座ると固まるわしは完成品を買いました(トホホ)使われてる布がとっても可愛くて北欧ぽくもありオススメのお店です。ネットでも買えるみたいなので興味のある方は検索してみて♫
353 ←この木の下にベンチがあるんよ♫
この日は曇り空で風もいい感じで吹いていたので、前回と同じ出町柳駅前のファミマで飲み物を買って→その前にある鴨川の土手のベンチで涼みながら飲みました〜(ドロリッチ抹茶おいし〜ね♫)もともとアウトドアで食べるのが大好きなのでこの場所は「鴨川カフェ」と呼ぶことにしましたとさ(笑)
348 ←夏ごはん〜♫
荒賀さんの器のみで簡単なお惣菜ごはんにしてみたよ♫ トマトも百万遍さんで買った朝取りのもので味が濃厚で美味しかった!(豆ごはんは少しヤバかった。猛暑の持ち歩きはきびしいかも)いつか高波映画部で「バッファロー66観たいなぁ」と思った。スタートが早かったので3時台に帰宅でき→身体が楽に感じました。15日が休みと重ならないと行けませんが、また行ってみたいぞ百万遍さん手作り市!でしたぜっ♫(ゴーゴー!!)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとう 毎日暑いですからお出かけ時には水分補給を注意して下さいませね。ちなみにわしのお気に入りペットボトルドリンクは「純水スイカ水」と「ソルティーライチ」です♫

|

« 猛暑デスネ | トップページ | 1周年だった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猛暑デスネ | トップページ | 1周年だった »