« 本に掲載されました♫ | トップページ | 熱いぜあまちゃん »

2013年7月23日 (火)

スイカ大好き

370←スイカ大好き!

昨日は高波の定休日で、久々に家でだらだら過ごす休日でしたわぁ。こんにちはわしです♫ お昼過ぎに炎天下を用事で外にちょこっと出かけたら八百屋さんの軒先のでっかいスイカに目を奪われ(笑)1/4カット分って大きいじゃないですか?わし、、、買っちゃいました〜〜〜♫ 家に帰宅するなり食べやすくカットしたら→「どんだけ〜♫」ぐらいの量になり→大きなタッパーふたつがスイカでぱんぱんになりました!う〜ん幸せやぞ(笑)たぶん3日ぐらいで完食ですな!
372 ←柿の種大好き!チーズはもっと大好き!
休日モードで掃除も洗濯もしたし、あまちゃんも朝昼2回とも見た(笑)「そろそろお茶の時間やぞ〜」ちゅう時のおやつはコレ!柿の種と成城石井のモッツァレラジョゼットチーズよ♫この組み合わせでほうじ茶といただくざんすよ!最高ざんす!え?チーズおかきやん?ちゃうちゃう成城石井のモッツァレラやからもうちょっときどったもんやねんぞ〜(笑)まぁピザ用チーズでOKやぞ(笑)試してみたらもうパラダイスやぞ!オススメやぞ〜(マジです)ダイエットはどうなってん〜〜〜(しーーーん)
371 ←夕ご飯〜♫
昨日の夕ご飯はこんなメニュー作ったよ。チキンカツと新じゃがのソテーとトマト&オクラの和風サラダ。キノコと枝豆のクリームパスタ。梅酒ソーダ。いかりスーパーの3年ものの梅酒がまったりしてて美味しいのでオススメですぜ〜。ちなみに昨日は土用の丑の日でしたね。これまたいかりスーパーの「うなぎの蒲焼き真空パック」これはね、、、あまり教えたくないぐらい激ウマです!!!わし買いに行くのがめんどくさくなって今回はパスしましたが、、、、少し後悔です。「自分の面倒をちゃんと見てあげよう!」ってことの大切さが最近やっとわかったの。だからスイカも「好きなだけ食べなはれ!」なの。???デスカ(笑)まぁ、器の小さな人間のぜいたくってこんなサイズなんよ〜〜〜(しーーーん)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 先日大好きな「先輩ROCK YOU」の総集編?でナオトインティライミ?さんの旅の話を聞いた加藤さんが「今の話とっても面白いんだけど、それって旅全体を100としたら何パーセントぐらいあることなの?」って質問したら→それまで笑顔全開で楽しいエピソードを話てたナオトさんが急に神妙な表情になって「10%あるかないかぐらいですね」みたいに答えてらして「ほとんどはなにも起きないでただただひとりの時間があるだけです」らしい。ワンダフルな出来事の裏側を引き出した加藤さんの手腕にわし感動したんですぜ。そうなんです10%あればいいぐらいなんです日常のHAPPYは。そこんとこをわかっちょるとその10%に気がつくもんね!ちなみにこの日はスイカがその10%なんよきっと(笑)だから、、、自分に水をあげるの大切だもんね♫

|

« 本に掲載されました♫ | トップページ | 熱いぜあまちゃん »

コメント

こんばんは('-'*)ドキドキ初メールです~ スイカ美味しいですよね~ 我が家の冷蔵庫には何時もスタンバってます、お店の近くの噂の八百屋の小玉スイカが絶品で安いんです。是非是非お試しあれ~

投稿: オーモリチョーのオカン | 2013年7月26日 (金) 20時40分

>オオモリチョーのオカンさんへ
わぁ!お初ですね!こんばんは〜〜〜^〜^♫
スイカ!!!オーモリチョーのオカンさんもお好きなんですね♫
わたしは本日で完食しましたよ〜〜〜
あの絶妙な甘い水分をいただいてると
昆虫の気持ちがわかるような気がします(笑)

お店の近くの噂の八百屋さんとは、、、???どこですか?
どこかなどこかな?明日探してみますわ!
そして小玉スイカげっとします!!!

いつも高波ノートに楽しいコメントや情報を
ありがとうございます!

投稿: takanami | 2013年7月27日 (土) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本に掲載されました♫ | トップページ | 熱いぜあまちゃん »