« 熱いぜあまちゃん | トップページ | 愛着ブローチ登場♫ »

2013年8月20日 (火)

山の川遊び♫

412 ←こういう橋って冒険気分になるね!

先週「夏休み甥っ子感謝デー」と題して小学生の甥っ子を連れて「モンスターユニバーシティ」を観に行きました。映画を観終わって昼ごはん食べて帰る予定だったのですが、なんか「ちゃう!」んで「今から山で川遊びするで!」とわしロングスカートのまま(笑)まずコンビニでおにぎりとお茶と出し巻きと枝豆買って→愛車で甲山森林公園内の穴場へゴーよ!15分で到着よ!(西宮ってほんと街あり自然ありで便利やわぁ)時刻は13時で川は家族連れのグループで賑わってましたわ。
408_2 ←BGMは井上陽水の「少年時代」で〜♫
テンションが上がった甥っ子は→「上脱いでいい?」「ええで!」「下も脱いでいい?」「ええで!」「顔つけていい?」「ええで!」(もちろんパンツ脱いでから半ズボンははかせてまっせ〜)わしはさすがに脱げないんで(笑)川原で枝豆食べながら甥っ子を見張ってました。甥っ子に「魚つかまえるんやど〜」と空のペットボトルを投げました。なかなか捕まえられない甥っ子は→小魚を上手に捕まえてる親子に交渉して→小魚をゲットしてました(笑)わしはその家族に飴を配りました(笑)「すんごい楽しかった!また行きたい!」「今度はちゃんと川遊びの準備して行こ!」とわしも笑顔。でも思い立って行くのが一番楽しいかも!わし人がいなかったらレギンスのみで力道山みたいに川で遊んでましたわきっと(しーーーん)
414 ←雰囲気のある洋館カフェ(暖炉があるんだよ!)
パンいちの甥っ子(小学生なんでOK)と車に向かって歩いてると、グーテンタークというカフェの前にある川原が賑わっていて、「こっちの方がいいやん!」とパンいちに言われ「ほな次回はここで遊ぼ!」と約束しました。小さい滝みたいなのもあってステキな場所でした。暑さを楽しめる川遊び!「いつやるの?今でしょ!」とオススメですぜ〜(笑)おしまい。
413 ←柚子ラッシーとあめ色玉ねぎのマフィン♫
ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 猛暑のお出かけの帰り道に高波でエネルギーチャージ!ってどうかな?(お待ちしてますぜ!)画像は最近わしがハマってる組み合わせですheart01(ビタミンCも塩分も摂れますよ)太いストローで柚子の皮をずずず〜〜っと吸い上げて食べて下さいね〜〜〜(o^-^o)

|

« 熱いぜあまちゃん | トップページ | 愛着ブローチ登場♫ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱いぜあまちゃん | トップページ | 愛着ブローチ登場♫ »