« スイカ大好き | トップページ | 山の川遊び♫ »

2013年8月 8日 (木)

熱いぜあまちゃん

391←ボードに描いてしまいました〜('jjj')/

毎回毎回「く〜やるなぁ宮藤官九郎!」と膝叩きながら録画した「あまちゃん」を観てる→春子さん(小泉今日子)が社長の「スリーJプロダクション('jjj')/」に 入社希望のわしですおはようございます♫(マジやど〜)わし常々→人生とは役柄見つけゲームやと思ってるんですが、春子さんは「プロダクション社長」ちゅう役を自分で作って就任したとたんに→水を得た魚状態になりましたな!(ましたました!)かっけーすな!(んだんだ!)そこのとこキョンキョンって演じるのが最高に巧いすな!なんかこう見ててわしの気分もアガるもん↑♫ 
392 ←あめ色玉ねぎのマフィン♫('jjj')/よ〜
先週の薬師丸ひろ子さんとの初対面シーン「じりじりびりびり」しましたわぁ!80年代アイドル黄金期の頂点にいた2人がアイドルとはなにかを語るシーン(アイドルとはその人の周りのみんなの心ん中に居て可愛がられる存在やと春子さんは言ったんよ)わし瞬きせずに見てたもんね!(釘付け!)「あまちゃん」のHPでもそのシーンを能年さんが「緊張して吐きそうだった!」と語ってて面白かったですぜ!松田龍平さんのことを「あらいぐまラスカルに似てる」とも語ってましたぜ(笑)このHPの「役者さんが語る自分の役の解釈」は本当に面白く唸ってしまいます→でもってそれを読んでよけいに「あまちゃん」にハマるわしですぜ('jjj')/
386 ←そうよレモンケーキよ!('jjj')/よ!
宮藤さんの脚本には「わかる人だけわかってくれたらいい」ちょっとした会話が出てくるんですが(説明下手でスマン)今週始めに松田さん演じる水口さんが学生時代バンドでベース弾いてた話をアキちゃんにするんですね「バースデイ オブ エレファントってバンドやってたんだ」「象の誕生日かい」「まぁもっと深い意味があるんだけどね。。。」みたいなやりとりだったんですが、これ90年代後半のロックファンは('jjj')/よ!ちゅうかわしが('jjj')/やったわ!ミッシェルガンエレファントちゅう伝説のロックバンドがあって→解散して→フロントマンだったチバユウスケが始めたバンドがバースデイ!!!なんよ!わしもうブヒブヒ〜ってなったわ!水口応援すんぞ〜ってなった(笑)チバファンの友人から速攻でメールきたもん!些細なシーンやったけどわしら「やったな!」「やったでやったで!」モードでその日をロッケンローにすごしたもん!(しーーーん)
チバファンの友人から教えてもらった→ダイノジ大谷さんがミッシェルを熱く語りたおしたオールナイトニッポン!最高!宮藤さんに聴いてほしいぞ〜!(水口にも!)これ聴いてわし熱くなってしまい(笑)YouTubeサーフィンしてたらAKB48の渡辺麻友さんが「ミッシェルは神です!」発言をしてて、わし全くAKBに興味なかったんですが今後は「まゆゆ押しで!」(笑)
見入ってしまった!2000年のタワレコライブ!
ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdogエブリデイ猛暑デスネ!この暑さはもう別の熱さに転換して乗り切りましょうぜ〜!とりあえずは→「エブリデイあまちゃんありがとー!」「ミッシェル最高ーーー!」だすわ!

|

« スイカ大好き | トップページ | 山の川遊び♫ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイカ大好き | トップページ | 山の川遊び♫ »