« みんちゃん | トップページ | みんちゃん3(骨密度の巻) »

2013年11月 4日 (月)

みんちゃん2

512←現場!

みんちゃんが来た日は逃げまくり隠れまくり、食事と水の用意はしてわしはとりあえず寝たんだ→夜中に「トン!」と音がしたので見に行くと餌は半分以上食べていて、やはり姿は見えない(涙)20分ぐらい探したがあきらめ→翌朝猫砂トイレを掃除して(ちゃんとしてた)食事と水を用意して高波に出かけたぞ〜(不安満載)帰宅後も姿を見せないみんちゃん。11時前ぐらいにやっと「ミューン」と鳴いた。冷蔵庫の後ろ側に隠れていたみたい。「ミューン」「みんちゃんだね〜」「ミューン」「大丈夫だよ〜怖くないよ〜」「ミューン」「みんちゃん出ておいで〜」みんちゃんがちょこっと冷蔵庫の後ろから顔を覗かせたんで指で床をトントンして好奇心をあおると少し前に出てきてくれたんで、そこで昨日のようにがしっと腕を伸ばさずに(わし反省したんよ)少し離れて「みんちゃん好きだよー」と猫なで声で呼びかけ続けましたぜ。
513 ←みんちゃんです♫
みんちゃんが冷蔵庫脇からビューっと部屋の隅に逃げこむ→呼びかけながらも自分からは動かない→を繰り返してたら→わしの脚にすーっとシッポが触れ→しばらくして手の指に顔を近づけてくれたんでそこでやっと抱っこして→やさしくなでまくりましたん→追いかけないとわかったらだいぶ落ち着いたみたいで(ホッ)ごはんも食べてくれました(ロイヤルカナンのマザー&子猫用のを水でふやかして与えるんよ)
509 ←お食事コーナー♫
ごはんの器はわしが焼いた陶器(宇宙模様よ)水はステンレスがいいみたいで2カ所に設置。猫草はまだ興味を示さないんだけど一応置いてるんよ。(猫は毛繕いで毛を飲み込んでしまうので→猫草を食べて→毛玉を吐き出すんよ)そんな感じで距離をとりながらも一応猫用ベッドもキャリーの寝床も作ってたんだけど→冷蔵庫の後ろがモーターで温かいみたいで3日めまではそこで寝てたみたいですわcat
508 ←焼き上がりました〜♫
ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 高波の様子もメニューも全然紹介できてなくてスイマセン。秋なのでかぼちゃのケークサレをご用意していますぜ♫ほんのりカレー味で、胡桃&クリームチーズもたっぷりですぜ♫1時半まではブランチタイムで飲み物(丸山珈琲orマサラチャイ)シリアルヨーグルトが付いて650円です♫ 2種類の山食サンドのブランチもあります♫(ハム&チーズ&タマゴ  or タマゴ&五目ひじき)4649お願いしますにゃ♫

|

« みんちゃん | トップページ | みんちゃん3(骨密度の巻) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんちゃん | トップページ | みんちゃん3(骨密度の巻) »