« 告知 | トップページ | 深く潜れ? »

2013年11月18日 (月)

寝子=猫

526

猫は寝子からきてるぐらいによく寝る動物らしいのじゃ。子猫は20時間ぐらい寝るらしいのじゃ。ちゅうことはみんちゃん、、、留守番中はほとんど寝てるん?そうに決まってるにゃ!かあちゃんが帰宅した時のあんたの顔寝起きやもん!
533
ほぼ日で紹介されてた「ilove.cat」猫×クリエイターをテーマにしたWEBマガジンが面白かったです♫猫好きなクリエイターが集まり、猫の魅力を発信してるそうです→グッズもお洒落だった!猫との暮らし方は人それぞれだと思うのですが、わしとしては「しゃべるねこしおちゃん」のしんコロさんの感じが理想です。みんちゃんの声もしおちゃんに似て高めでかわいいですぜ!(親バカ)
532
みんちゃんはやや長毛種なので肉球の周りも毛がモフモフしてて→ねこじゃらしで遊んでいる時にジャンプしたり猛スピードでダッシュしたあとに滑りやすいんですよ。性格は温厚でシャーッとかならないんです。その分わしが「これは怒らなあかん」→「親猫インストールしなあかん」→四つん這いになって「シャーッ!」ってやるとびっくりして逃げはります。。。名前を呼んで怒るといけないらしいんで(名前が嫌な記憶になるんだって)ただ「シャーッ」だけでわし怒ってみせるんですが、、、いいのか?
←東京オリンピック狙ってるにゃ!
ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdogきょうは高波の定休日でみんちゃんを動物病院に連れて行き猫用のワクチンをうってもらいました。「このこ 大きくないますね!毛並みもふわふわになりますよ♫」と看護婦さんに声をかけてもらい、わしは内心「そもそも長毛種より短毛種が好きなのになぁ、なんとなくみんちゃんのかあちゃんになったなぁ」と思いました。「なんとなく」なんでも始まりますね。。。好きさみんちゃん!

|

« 告知 | トップページ | 深く潜れ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 告知 | トップページ | 深く潜れ? »