« 招き猫? | トップページ | 告知 »

2013年11月13日 (水)

黒猫の秘密

529 ←カーテンはみんちゃんの敵です(飛びかかりますの)

先週の金曜&土曜日の二日間みんちゃんを高波に連れて行きましたん。一日目はスムーズになんの問題もなく高波デビューを決めたみんちゃんですが、二日目は朝の出勤中の車ん中で(キャリーに入れてまっせ)ずっと鳴くんで「どうしたん?大丈夫?」と信号待ちの度に覗き込みましたがひたすら鳴いて鳴いて、、、、途中で静かになったかと思うと後ろ足で猫用毛布を蹴りまくってましたん。ぷぅう〜ん。。。ええっ!!!匂いがぷぅう〜〜ん。えええっ!!!の中→高波到着じゃ→即行でみんちゃんを高波でキャリーから出し、わしはキッチンで使い捨てのビニール手袋をして→キャリーごとトイレに走った→無事トイレに匂いの元を流してから→外の水場で中を洗う(寒い!)そうやった!子猫は食事の後すぐにウンチをするんだった!昨日は高波に着いてからごはんをやったんだけどあまり食べなかったから、きょうは家でごはんを食べさせてから出かけてしまったのだった。。。かあちゃん勉強不足やったわ!ゴメンねみんちゃん。しかし、、、あんた猫砂の代わりに毛布で必死に隠そうとしはったからかあちゃん毛布も外で洗ったがな。。。匂いがなくなるまで洗ったがな。。。

528 ←夜はかあちゃんの膝でヒトネムリ♫
その後はひたすら電話機の後ろに隠れてはったんですが、夕方、大人の女性がご来店されてからみんちゃんソワソワして、キッチンから隠れながらもじーっとその方を凝視してはりましてん。わし???となり→その方に「あの、、、今ここに猫を連れて来ているんですが、猫大丈夫ですか?」と声をかけてみました。「ああブログの子ですね?」「キャ!ご存知なんですか!」「はい。苦楽園の時のお店にも伺った事があるんですよ」「そうなんですか!」「家はずっと猫を飼ってきたんで、猫は大丈夫ですよ♫」そう言ってみんちゃんに手でおいでおいでして下さいましたの♫
525 ←スパイスが入ったホット林檎ジュースは北欧の飲み物なんだよ♫
ふら〜っと客席に向かったみんちゃんはおどおどすることもなく、堂々と客席に居座りましたん。うろうろしましたん。その素敵な女性は「家はなぜだか黒猫ばかりに縁があって、一度いなくなった子を猫の探偵に見つけてもらおうと電話したんですよ、そしたら猫の色を訊かれて黒猫だと言ったら「それなら大丈夫!帰ってきますよ。黒猫は情が深いんで。」ちゅうアンサーで、その電話を切ってすぐぐらいに帰って来たそう!!!それって絵の具のいろんな色を混ぜたら最終的には黒になるから黒猫もいろんな柄の遺伝子?混ざっていて最も猫格が高いちゅうことなんでしょうか?「ふふふ♫どうなんでしょうねぇ♫」にゃんだふる!(ワンダフル!)
531 ←11日月曜日は好評の「革のバッグを縫い上げる会Vol3」でライダーバッグを4名の方が制作されました♫
ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとう その日、高波を閉めてからみんちゃんキャリーに入れて帰宅中もずっと鳴くんで、ぷぅう〜んを心配しながらも無事家に到着してホッとしました。だが、客席をうろうろするみんちゃんを止めることはできなかったので今後の課題やぞ〜〜〜!となったのでした。ドウナルコトヤラ。。。

|

« 招き猫? | トップページ | 告知 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 招き猫? | トップページ | 告知 »