« 食べる順番ダイエット中♫ | トップページ | 黒猫の秘密 »

2013年11月 8日 (金)

招き猫?

522 ←怒ってます?

昨日の夜、猫用じゃらしで遊びながらもみんちゃんはぷりぷりしてたんよ。わしがソファーに座ってテキトーモードで遊んでると「ちょっとぉ かあちゃん!3ヶ月の子猫を日中ひとりぼっちにさせてあんた平気なん?どんだけ不安でさみしいかわかっとるん?」と言われた気がしたのだ(ションボリ)「んじゃ、みんちゃん明日から高波カフェ行く?」「。。。。」「行こ♫」「ソレドコナン?」

520 高波探索中♫

ちゅうことで、朝からキャリケースにみんちゃんものすごくすんなり入ってくれて→車で高波にレッツゴーよ♫ 着いてから朝ご飯あげたら落ち着かないのか少ししか食べなかった(繊細なのね)それから好きに探索させて場所に慣れてもらった。だが、お客さんが来るとサーーーーッとキッチンの隅の電話機の後ろに逃げ込むのだった。(繊細なのね)

519 ←ほっこり中ですにゃ♫
逃げ込んだ後は そこで気配を消しはりますねん。じーっとそこに居はりますねん。しまいに寝はりますねん(笑)常連のお客様には「実はきょうみんちゃん連れて来てます」とお話すると「見たいです!」「隠れてますねん」「見たいです!」「はいわかりました!」とぐわっしとかあちゃんハンドでみんちゃん包み込み「ミントです!」と紹介させてもらいましたぜ♫「可愛い!!!」と撫でてもらいましたぜ♫ヨカッタねみんちゃん。
521_2 ←西日が綺麗よ♫
きょう みんちゃん初めて大きなガラスから外の世界を見ましたぜ。この姿にわし「きゅん!」となりましたぜ。でも外には出しまへん!!!(理不尽でスマンにゃ)夕方、わしの「猫師匠」こと芦屋のレンタルスペースat homeさんのオーナーが来店してくれました。ずっとたくさんの猫と暮らして来た師匠はわしの作ったダンボールの猫ハウスを即座に「入り口はその1/4でいいんよ。顔が入れば身体も入るからね」と言ってダンボール&カッターで入り口をささーっと作り直してくれました。「ええっ!こんなに小さな入り口でいいんですかい?」「ふふふ、いいんです!」ひょ〜〜〜〜!!!でしたわぁ。そして「みんちゃん高波の招き猫になるね」と言ってもらいウレシカッタです♫
506 ←香ばしいバナナナッツケーキ登場♫
ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog帰宅してごはんを食べたら、いつもなら「遊んで!」モードなのにソファーで爆睡してはりました(笑)明日も高波に行こうねみんちゃん♫ 

|

« 食べる順番ダイエット中♫ | トップページ | 黒猫の秘密 »

コメント

みんちゃん怒ってる〜sign03
メチャ可愛いsign03
高波カフェデビューしたのですねshine
会いに行かねばrunrunrun

投稿: 豆ピス | 2013年11月10日 (日) 10時35分

>豆ピスさんへ
こんにちは〜(^O^)♪
きようはあいにくの雨ですね!

みんちゃん、きょうは連れて来てませんの。
移動の車で昨日はすんごい鳴いたんです。
やはりストレスなんかなぁ?とかあちゃん
思案中ですねん。

投稿: takanami | 2013年11月10日 (日) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食べる順番ダイエット中♫ | トップページ | 黒猫の秘密 »