« ライダーバッグの会のお知らせ | トップページ | バナナケーキ2杯って »

2013年12月 7日 (土)

ユーミン

571_2 ←改築後初めてのフェスティバルホール!星が煌めいてるような照明が綺麗〜♫

昨日は大阪フェスティバルホールにユーミンのLIVEに行きましたぜ♫(友人がチケットをGETしてくれましてん!)こんばんはわしです♫ 11月に発売されたニューアルバム「POP CLASSICO」のコンサートだったのですがモチロン過去の名曲も演ってくれましたぜ!わしは→♫わたしの事を傷つけて悪いと人に言わないで〜すぐにすぐに忘れてしまうのに、、、「ナイトウォーカー」→「経る時」の流れに心を持って行かれましたぜ。「ナイトウォーカー」を歌うユーミンの後ろのセットの壁に巨大な影のユーミンが映し出され→その巨大な影が途中からふたりになるんです!ええっ?ユーミンの影じゃなかったの?どうやってんの?とマジック見てるみたいにワクワクしてるとその影は消えて→楽曲はリインカーネーションの最後の曲「経る時」へ→ユーミンの後ろの巨大な窓のセットには変わりゆく空と海の景色がそれはそれは美しく映し出されて→本当に時のないホテルの部屋の窓から眺めてるみたいにトリップできました。
オペラグラスを持参してた友人が時々貸してくれ→ユーミンの表情を見ることができました。ユーミンは必死でした。ダンスも必死でした。トークも必死でした。その姿勢にわし感動しまくりましたぜ。どれも練習しまくったにちがいない感じが出てましたから。「11月20日にニューアルバムが出たのですが、実はこの日は40年前のわたしのデビューアルバム曲の発売日でした。今回はニューアルバムのツアーも同時にスタートし、わたしとしてはアルバムの発売日に向けてのキャンペーン活動も重なっていてコンサートの準備がかなりたいへんでした。でもこの11月20日に発売することをスタッフのみんなが大切に想ってくれてることがよぉおく伝わったいたので頑張りました!!!」拳を振り上げるユーミンに大歓声よ!
572 ←ツアーは来年まであるみたいです♫
終盤は♫わたしを許さないで憎んでも憶えてて〜「青春のリグレット」で盛り上がり→♫次の夜から欠ける満月より14番目の月が一番好き〜〜「14番目の月」で盛り上がり→♫空に憧れて空をかけて行くあの子の命は〜「ひこうき雲」でわし涙目になり一生懸命なユーミンの感動のコンサートは終わりました。余韻にひたりながら席を立ち出口に向かう途中で「正隆さんだ!」興奮した友人に促され前を見ると機材があるコーナーに松任谷正隆氏がいらっしゃるではありませんか!!!この光景ってユーミンファンとしては感激!ですぜ!(デスデス!)友人もわしも「やった〜!」モードで会場を後にし→館内にある洋食屋ジローでたらふく食べて語って帰りました(笑)いい夜でした。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog40年間第一線で活躍できるアーティストって、、、この日のユーミンを見て「努力の天才」「最初から最後まで全力」「感謝の心を素直に伝えてくれる」だから周りが応援したくなる!からだと思いました。終わりを告げるアナウンスが流れても帰らない人が多かったですぜ。

|

« ライダーバッグの会のお知らせ | トップページ | バナナケーキ2杯って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライダーバッグの会のお知らせ | トップページ | バナナケーキ2杯って »