« みんちゃんは語る? | トップページ | ベンジャミンバトン »

2013年12月17日 (火)

イルミネーション散歩

593←レトロなメリーゴーランド!

キラキライルミネーションっていいなぁ!この時期は街へGO〜ですぜ!16日の月曜日に大阪イルミネーション散歩しましたぜ!わしですこんばんは♫15時半に友人と待ち合わせして→まずは新梅田シティーのドイツクリスマスマーケットへ♫ 入り口近くの巨大な雪だるまとメリーゴーランドがステキでクラクラしました。ドイツのホットサンド600円とドイツの揚げパン菓子600円と食べましたが、、、イマイチでした。期待してただけに少しテンションが下がり、クリスマスツリーの点火を観てから→大阪城に向かいました。途中で見つけた日南鶏の唐揚げ屋さんでテイクアウト280円を買いました→これが熱々で美味しくて!友人もわしもいきなりテンションが上がり!→引き返してドイツビール買いたくなりました(笑)食べ物の力ってすごいですぜ!
596 ←光のトンネルって気分が高揚するね!
本日のメインイベント「大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション」の会場までが意外に遠くて→最寄りの駅から30分近く歩きました。が、が、がが!会場はものすごいイルミネーションで、まずは光のトンネルを歩いてショウを見れる場所まで向かいますのだ。どこを撮っても綺麗な画像が撮れるキラキラゾーンで周り中から感嘆の声が上がってました!わしも感激しましたぜ。
589 ←綺麗!!!
大阪城をマッピングする光のショウと光の庭園のショウの2本立てで、とっても綺麗でした。その後は「OSAKA光のルネサンス2013」川沿いで展開されてるイルミネーション&屋台を目当てに歩いて歩いて歩きました。ナイト散歩は気持ちよくてワクワク感があって、屋台で焼き芋を買って食べながら歩いてたら大阪中央公会堂に到着し→こちらでもマッピングショウを観ました。これが、予想以上に最高で!!!ちょっと蜷川実花さんぽい色?の世界で可愛くて、無料で展開されてることにも「アート!!!」を感じました。そこから淀屋橋まで歩いて川沿いのカフェで珈琲タイムしてから帰りました。この日3つのイベントに行きましたがオススメは「OSAKA光のルネサンス2013」です!中央公会堂&川沿いのイルミネーション散歩!わし気分高揚してセーヌ川に見えましたもんボンジュール(笑)
595 →リピーターが多いNYキャロットケーキです♫
そうなんです定番になりましたぜNYキャロットケーキ♫しっとりして具沢山でクリームチーズベースのホイップクリームもあっさりめで→わしの大好物ですの(笑)たっぷり入れた人参は全く感じませんのでお子様にもオススメですよ〜♫ といいつつ今週は「クリスマスフルーツケーキ」も登場します!!!そちらもよろしくですheart01
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog あっという間に年末がやってきますね。30日はNHKが朝8時から夕方6時まで「あまちゃん総集編」なんと10時間放送やりますね!でもって来年は「最高の離婚」のスペシャルが!「あまちゃん」も「最高の離婚」もテレビドラマ文化の「今」を感じる→見る人のテンションをちょっと上げるいい作品でしたね!12月のイルミネーションもお出かけする人にちょっとドラマチックな気分をくれますから→迷わずレッツゴーですぜ!

|

« みんちゃんは語る? | トップページ | ベンジャミンバトン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんちゃんは語る? | トップページ | ベンジャミンバトン »