« 新春 | トップページ | 初めてのセール »

2014年1月 8日 (水)

阪急電車の色

619←わしです♫

きょうは一日中冷たい雨でしたね。ヒマだったので(哀し)少し店内のお飾りを模様替えをしましたぜ〜(前向き!)レトロな額を窓に飾り&TAKANAMIの木のアルファベットを並べてみましたぜ〜♫ ウキウキしてると常連のお客様が来て下さったので写真を撮ってもらいましたぜ〜♫(このポーズが昭和やぞイエイ!)室内が写り込みますが、、、、こんな感じで高波記念写真撮ってほしいぞ!(しーーーん)

618 ←北側の窓に飾ったよ♫

こちらはレトロな木のパズルですぜ♫芦屋のben:chiさんで買いましたぜ♫ ポップな色でかわいいよ♫ そうそう西側の額の小窓からは阪急電車が見えるんですよ!窓から見える景色は→道路→田んぼ→その向こうの阪急電車→その向こうの六甲山→その上の空でね、、、大きく広がって深呼吸だよ(笑)でねでね、きのう高波にご来店下さったお客様が昔「漆職人だったんですよ」らしく「阪急電車の色ってそもそもは漆ですわ、漆の溜まりの色です」らしいんよ!わし「うわぁあ!なんかすごい納得しました!ずっと小豆色って思ってましたが、、、あの深い茶色は漆からだったんですね!」(昔は漆って普通に使う塗料だったらしいんよ。メープルシロップみたいに漆の木の幹に傷をつけて→そこから染み出す樹液が漆で、ワックス機能もあるらしいんよ)そうか阪急電車の色はそうなんや。。。と「どや顔」になるぐらい「そうなんや!」なわしでした(笑)

617 ←お抹茶×甘納豆のマフィンとジンジャーチャイとかいいすよ!(これもきょう描いたよ ヒマだったのか?!)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdogこれからどんどん寒くなるってニュースで言ってましたな。寒波も来るっていってましたぜ。わしはユニクロのヒートッテックのニットタイツがあるから大丈夫かも!って思えるぐらいこのニットタイツは肌触り温かさ共に最強です!温かグッズで寒波乗り切りましょうぜ!エイエイオーーー!(しーーん)

|

« 新春 | トップページ | 初めてのセール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新春 | トップページ | 初めてのセール »