« 初めてのセール | トップページ | ソチ五輪の浅田真央ちゃん♫ »

2014年2月 1日 (土)

みんちゃん恐怖の夜

565←みんちゃんです♫
3日前の夜、みんちゃんを「かわいいのう」と膝の上で撫でていたら前脚のワキのあたりにごろっとした腫瘍みたいな感じがいくつかあり、しかも両ワキで、わし頭ん中が一瞬まっ白になりましてん。えっ、、、これってリンパ腫?ええっ、そやネコの病気予防の本見よ!なになに猫を触っていつもと違う固まりがあった場合リンパ腫などの癌の疑いがあります。すぐに病院で診察を受けましょう。。。ええっ!ええええええっ!!!みんちゃん!!!とみんちゃんをさらに触診で撫でてたら耳の後ろにも腫瘍が!!!きゃあ〜〜〜うわぁああぁあ〜〜〜うぉ〜〜〜ん!!!しばしの静寂。。。
638←かあちゃんトイレの横で撮るのやめてって!
冷静になれわし!「なんでペット保険に入らなかったんやろ?」なんて悔やむなわし!全財産はたいたれ!(そんなにないが)でも急にリンパ腫なんてなるんかな?しかもこの数は多すぎるぞ?子猫だから進行が早いんか?みんちゃん!!!みんちゃんがこんな天使みたいなかわいい&温厚な性格なのは早くに天国に帰るためなんか?そんなんそんなんそんなんかあちゃん嫌やで!!!みんちゃん!!!(みんちゃんは「どうしはったん?」って顔ですねん)そや!冷静にならなあかん、、、事件は現場でおきているわけやからまずは腫瘍をチェックするぞ!痛かったらごめんねみんちゃん!わしは腫瘍を指でやさしくつまんでみたんだ。しーーーん。。。あれ?痛くないの?んじゃもうちょっと強くつまむよ?しーーーん。あれ?あれあれ?もしかしてこれって、、、、、
637←うふ〜ん♫(いちおう男子です)
このフェルト状の固まりって、、、、毛玉?毛玉なん???毛玉かも!!!わしは即行でネットで調べたましたぜ「長毛種の猫は特に足の付け根あたりの柔らかい毛がすれて毛玉になりやすい、、、、また耳のうしろもなりやすい、、、ひっぱられて皮膚を痛めることがあるので毛玉を見つけた時はすぐに毛玉部分を切り落としましょう」みんちゃん!!!みんちゃん!!!毛玉かい!!!
636←顔のモフモフには毛玉できません!(笑)
それからわしは眉毛バサミを使って毛玉除去を決行しましたぜ!みんちゃんは嫌がって逃げようとしましたが「じっとしとかんかい!」と怖いかあちゃんになってみんちゃんの皮膚に張り付いてるとっても堅いフェルト状の固まり(まるでオデキのよう!)を細心の注意をしながら少しずカットしましてん。肉球周りのモフモフな毛を眉毛バサミで時々カットしてたんで、みんちゃんの皮膚を痛めることなく無事に全腫瘍、、、いや毛玉を除去できましてん。。。除去した毛がこんもり山盛りになってるのを見て→「百円ハゲになってないかな?」とみんちゃん見て→ぜんぜんハゲてなくて(笑)「あんたほんまに毛深いなぁ。。。」って声かけましたぜ。
634←ホットバナナケーキ♫(キャラメルソースとね!)
しかし、、、長毛種の毛玉がこんな腫瘍みたいな感じでできるとは知らなかったんで本当にびっくりしましたぜ!!!毎晩ブラッシングしてたんですが、ワキや耳の後ろって見落としがちでしたわぁ。みんちゃんとしては発見時は涙目でやさしかったかあちゃんが→毛玉除去時は鬼のように押さえつけて容赦なくカットしてたんで、、、天国と地獄が一緒に来たような夜やったと思います(笑)ごめんねみんちゃん。
ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdogここ数日は小春日和みたいな日差しを感じますね。まだまだ寒いですが光が明るくなるだけで気持ちも明るくなりますね。最近高波ではCAT POWERってひとの「THE GREATEST」をよくかけてます。ジェーンバーキンぽいゆるくてカッコイイ音楽ですにゃcat

|

« 初めてのセール | トップページ | ソチ五輪の浅田真央ちゃん♫ »

コメント

のほほん・どたばた一家の様子が伺われますねcatface
節分なんでね、退治されないようにお気をつけあそばせ〜cat

投稿: 豆ピス | 2014年2月 2日 (日) 21時59分

>豆ピスさんへ
こんばんは〜〜〜^〜^♫

鬼は〜外ってことで
かあちゃん 退場ってことですかい!(笑)

でも ほんとうに腫瘍みたいな毛玉なんですぜ!
ハサミ入れる時 少しビビりバビリブーでしたぜ!

投稿: takanami | 2014年2月 3日 (月) 23時47分

お久ですー!
行きたい、行きたいと思いつつ
中々時間ぐりが下手なのかお伺いでにとりせん。
すいませんー
また、顔出しますよってに、よろしくですー

投稿: アダチバナチカコ | 2014年2月 5日 (水) 07時29分

>アダチバナチカコさんへ
おお!おひさしぶりです!
こちらこそ 
ごぶさたしてスイマセン!

革クラフトの会
かなり面白いので
かなり アダチバナチカコさんに
むいてるように感じるんで
機会があったらご参加下さいませね♫

投稿: takanami | 2014年2月 7日 (金) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのセール | トップページ | ソチ五輪の浅田真央ちゃん♫ »