« ソチ五輪の浅田真央ちゃん♫ | トップページ | 春色ブローチいかが? »

2014年3月 4日 (火)

みんちゃんのカリカリ

639 ←朝のお見送りはこのラインまでですねん(胸きゅん)帰宅時は玄関まで尻尾立てて来てくれてますねん(胸きゅん)
1月あたりからみんちゃんは食事に自己主張を始めましたぜ!ずっとペットショップからススメられた「ロイヤルカナン」ちゅうペット大国フランスのメーカーのカリカリを食べさせていて、ワクチンの時に獣医さんでも「ロイヤルカナン」がいいときいてから「もうずっとこのメーカーでいいや」でした。そうそう!みんちゃんはまだ1回も吐いたことがなくて、猫=時々毛玉を吐くイメージだったわしは「つまってないか?」と心配してたのですが、獣医さん曰く「野生の猫は吐きませんよ?今のペットフードには食物繊維も沢山含まれているので便で毛が出るので大丈夫ですよ」でしてん。ホッ。
641 ←バッグに入っていいですかにゃ?(ダメです!)
そんなロイヤルカナン猫みんちゃんでしたが、そのロイヤルカナンへの喰いつきがだんだんと悪くなり→器にカリカリを入れても「、、、、あ、まあ、そこに置いといて、後で気が向いたら食べるから。。。」ちゅう態度でしてん!!!そんな毎日に食いしん坊のわしは「なんか悪いなぁ」と心を痛めてましてん(マジです)そこで友人に教えてもらった西宮阪急のペットコーナーにある人間のお惣菜みたいにプラッチックの容器に入ってる「乾燥チーズ」「乾燥ささみ」「乾燥じゃこ」とかを買って「みんちゃーーーん」とおやつにあげましたらちょっと嬉しそうだったんで、それをロイヤルカナンにふりかけてみましたん。食べはりました。翌日もふりかけようと器を出したらみんちゃんの鋭い視線が「やめてくれ〜それはそれだけで頼むよ〜〜〜」光線となり→かあちゃんの脳にささりましたん。そんなにロイヤルカナン飽きたん?そっか。。。じゃあ試しに「ねこの気持ち」に試供品でついてたこれ食べる?と新しいメーカーのカリカリを器に入れたら、即行でクンクンしてからガシガシ喰いつきはりましたわ。。。にゃるほどね。。。
645 ←カリカリの種類って多いっすよ〜♫
それからかあちゃんはネットで口コミを参考にしながら試供品のメーカーのと、グルメな猫に大人気のシーヴァデュオの子猫用をアマゾンで注文し試しましたぜ。シーバデュオの喰いつきは「おいし〜!!!かあちゃんおいし〜!!!」でした(笑)で、ロイヤルカナンやパーフェクトフィットをベースにしてたまにシーバをローテーションに入れることにしましてん。そしたら!朝ロイヤルカナンを入れて→夜帰宅したら、全く手をつけてないまま残ってましてん。。。みんちゃん、、、、あんた、、、抗議やなこれは?ストやな?ううむ。ううむ。よっしゃ!この件は受諾しましたぜ!食べ物を捨てるのは嫌でしたが、みんちゃんの前で器に残されたロイヤルカナンを捨てました。
650 ←ロイヤルカナンLOVEだった頃のちびっ子みんちゃん♫
その翌日、みんちゃんにあまいあまいかあちゃんはシーバのいろんな種類をアマゾンで買いました。(20gのスティック状になってるのがgoodよ!)みんちゃんはそれを普通に食べてますが、きっとまた飽きるんざましょ?そしてまたいつかロイヤルカナンを「なにこれ!おいしーーー!なんか懐かしい味!」とか言って喰いついてちょーだいにゃ♫ 今まで吐く事無く健康に育ててくれたメーカーやで〜〜〜♫
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdogヘビロテはいつかあきる→あきるとかなりの拒否反応になる。ちゅうの人間も同じですな(にゃ)。。。cat

|

« ソチ五輪の浅田真央ちゃん♫ | トップページ | 春色ブローチいかが? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソチ五輪の浅田真央ちゃん♫ | トップページ | 春色ブローチいかが? »