« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月25日 (金)

キューティー&ボクサー

679  ←NYのお土産〜♫(お菓子とハンカチの組み合わせがイケてますよね!)

一昨日、苦楽園時代からのお客様がいつもの笑顔で「こんにちは〜」と来てくれましたの。「NYに行って来ました」「すごいことがあったんです!」なになに?「篠原有司男って画家ご存知ですか?ボクシングのグローブで絵を描く81歳の現役画家でNY在住の通称ぎゅうちゃん」なんか知ってるような気がする。。。「昔ポカリのCMで福山君と一緒に出てはりました」見たような気がする!「で、その方のドキュメンタリー映画(キューティ&ボクサー)を観て大感激して、今回のNY滞在中に会えたらいいなぁと思ってたんですが、、、会えたんです!」ええっ!
「ぎゅうちゃんに会えたんです!」どうやって?「なんとなくこの辺かなって、ぎゅうちゃんの家を探して歩いてたら本屋さんがあって、そこに入って訊こうとしたら日本人の方で、ぎゅうちゃんを知ってらっしゃって、その家ならそこですって教えてくれたんです、で、すぐ近くだったので行ってみたら、なんと玄関からぎゅうちゃんと奥様が出て来たとこだったんです!」なぬぅ!「それで 怪しい者じゃないことを説明したくて映画を観て感動して日本から来たことを説明したら少しお話ができて、一緒に写真を撮って下さったんです」うわぁ!写真見たいです!「これです!」うわぁ!そんなことってあるんやねぇ。。。そして5月にうめだ阪急のギャラリーで奥様とのふたり展を開催されるらしく「そこに来て下さいねって言って下さいました!」きゃー!!!わーーー!!!と彼女の話を聞いてるだけで盛り上がってしまいテンションが上がって元気出ましたわぁ(笑)
671 ←わしが最近観た映画はコレ♫面白かった!
きょう、仕事をしながらFM802を聴いてたら「ユニコーンの大阪城ホール追加公演の先行予約をやります」ってDJが言いましてん→その前にかかった「大迷惑」にノリノリになってたわしはなんとなく「どうせ殺到するから繋がるわけないけどかけてみよ」ってアナウンスされた電話番号にかけてみました。本公演はどれも即完だったらしいし無理だよね。ところが1回でいきなり繋がりましてん!!!ええっ!どうしよ!そのときになって開催日が7月7日月曜日7時開演だと知りましてん!定休日やし!七夕やし!なんかラッキー7並びで感じいいし!2枚申し込みましたわ(笑)友人にメールしたら同じくファンでもないが「行く!」ちゅう返信がありましたわ♫ ファンの方すまん。だがずっとユニコーンはなんとなく好きやったので!なんか踊る阿呆になれそうですぜ!CD買って予習もするもんね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog このふたつの話は「感受性に素直」で繋がってます(笑)わしも5月のぎゅうちゃん展覧会に足を運ぼうと思います!いや運びます!そして夏はユニコーンファンになって大阪城ホールで踊ります!

| | コメント (0)

2014年4月24日 (木)

出張高波カフェ?

678←おやつタイムはどれにします?

だんだん日差しが春から初夏っぽくなって来ましたね♫ 今年は花粉症になってる人周りに多くないですか?わしも肌かゆかゆ状態で、今週は眼もかゆいです(涙)おーい花粉よもう春終わりやぞ〜〜〜もうええぞ〜〜〜(しーーーん)こんばんはわしです♫ ところで、西宮北口の芸術文化劇場のとなりにあった(山手幹線沿いの)大きな駐車場が住宅展示場に変わったのご存知デスカ?そこが26日にオープンしますの。でもってGWに西宮のカフェが日替わりで出店するんですよ!

670←胡桃のキャラメリゼを入れてスコーンを焼いてみた♫

でもって最終日の5月6日(火曜日)に高波カフェも出店します!!!きゃー緊張するぅ!そしてなななんと神戸のカレー屋さん「ヒンホイ」がカレーパンを作ってくれますの!(ありがとうクワハラ夫妻!)モチロンわしも飲み物や焼き菓子あれやこれや作りますぜ!スコーンやマフィンやケークサレを焼きまくり→当日持って行きますので4649です!!!

先日、fm802のゲストライブに出てたキシバシが気になって→帰ってからネットで調べてみた。バイオリンを弾きながら歌いはりますねん。環境音楽ぽくもあり、広い景色の中に連れて行ってくれる心地いい音楽なんです。(CMにたくさん使われてるみたいですよ)6月にニューアルバムが発売されるそうで楽しみです♫
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog左見て右見たらもう4月が終わりかけてますぜ!どどどどっどうしよう!とにかくがんばる!

| | コメント (0)

2014年4月16日 (水)

花より団子?

675 ←屋台散歩最高!

造幣局の通り抜けに行って来ました〜♫こんばんはわしです♫ずっと関西在住なのに行ったことがなかったんですよ!(以外と多いかもですよね?)でまあ、、、もちろん見事な八重桜だったんですが、それよりも川沿いの屋台の数にテンションが上がりましたわぁ!もうねダダーーーーッと屋台がずら〜〜〜っと並んでいて(笑)わし造幣局の入り口に着く前にもう鶏の唐揚げと「はしまき」ちゅうお好み焼きを割り箸にくるくるっと巻付けて上に半熟の目玉焼きトッピングしたのを完食してましてん。で、わしも友人も飲み物なしで完食したことに気がつき(ガツガツ食べてましてん!)急いで自動販売機でお茶を買って飲んで、ふと前を見たら造幣局の門があって、やっと「通り抜け」に参加やぞ〜〜〜♫

674_2←空から降って来たみたいよ♫

ぼんぼりみたいな可愛い桜が多くて、ソメイヨシノの儚さとはちがい「カワイイ!」って声があちこちで上がってましたわ。ところがわしはさっき買うのを躊躇した「揚げパン」の屋台が頭にこびりついていて(笑)それとなぜかこの日はAKBの「恋するフォーチュンクッキー♫」が頭ん中でずっと流れていて(笑)満開の桜の下をそぞろ歩きしながら日本情緒とは別次元にいましたわぁ。
676  ←造幣局側から川沿い屋台を見ると満月が輝いてた♫
で、通り抜けが終わり、もちろん川沿いをUターンして「揚げパン」の屋台へ!友人は黒糖、わしはキナコ(どちらも揚げたてのパンにグラニュー糖をかけてその上にまぶすんよ♫やシナモンや抹茶もあったよ)これがもう!「そうそうこれこれ!」な期待通りの揚げパンで(パンもB級なやつでそこがGoodよ!)なんかこう「買い食い天国へようこそ」やったですぜ(笑)やはり大阪の川沿い屋台ってスケールでかいわぁ!屋台大会やわぁ!ごちそうさん!!!と満面の笑顔で天満橋の駅に到着し花より団子ツアーは終わったのでした(なんのこっちゃ!)
673_2  ←カモーーーンと呼んでます!
ちゅうことできょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog しかし「はしまき」ってものすごいアイデアやと思ったぞ、割り箸を引き抜いて→巻かれたお好み焼きをお箸で食べてもいいんですぜ!(画像なくてわかりにくいかな?)お好み焼きをポップに歩きながら食べるには最高のアイデアやと、、、、もうええ?(笑)

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »