« 6月のお休み日 | トップページ | 長毛種と暮らす »

2014年6月 3日 (火)

喫茶ココリコで待ち合わせ

666_3←ツインフラワーの間に秘密のドアだ!(わし気に入ってるの♫)

先日アメトークで「学生時代の友達とコンビを組んでる芸人」を見ました。何組かの芸人の方が出てたのですが、ココリコのおふたりがもう本当に仲が良くて、わしずっとにこにこしながらおふたりのエピソードや母校の中学&高校をふたりでまわるロケを見てましたぜ。ふたりはエブリデイ一緒に下校しながら→楽しくて楽しくて話が終わらなくて→分かれ道で「じゃあな!」って別れても→何回も振り返っては「じゃーな!」「おう!明日な!」→また振り返ってそれを数回繰り返して→最終的に田中さんが「じゃー」って振り返っても遠藤さんがすでに角を曲がっていて(笑)姿が見えなくなってるのに気がつき「うーーーっす。。。と。。。」上げた手をひっこめて帰るらしい(笑)その様子を大人の二人がうれしそうに再現してくれて、、、、最高でした!!!(ふたりとも声がでかくて通る声なんですっごい距離を叫びあってはりましたわ〜)

386 ←レモンケーキはレモン果汁でアイシングよ♫

ある日の下校時→歩道に手帳が落ちていて→その手帳に「喫茶ココリコで待ち合わせ」と書いてあったので→「なんとなく大事な手帳に違いない」と思ったふたりは→その喫茶店に手帳を届けに行ったら→後日手帳の持ち主から「大事な手帳を見つけて届けてくれてありがとう」と礼金として1万円もらい→5千円づつ分けたそうです。で、その出来事が良い事の始まりみたいに感じていたふたりは→数年後コンビ名を「ココリコ」にしたんだって!(ちなみにココリコとはフランス語でニワトリの鳴き声らしい)ええ話や!感じのいい話や!全く部外者の人がきいてもそのふたりがこの話の通りにええ人やってことが伝わるわ!そしてその通りの人やん!!!

210 ←カットするとハート型になりますのheart01

そのロケが終わって仕事で東京にとんぼ返りした田中さんは→新幹線の中で遠藤さんのことを「おれもう40なかばになってんのにあいつとまだ友達で相棒で相方でいるんや」ってことを→「うわぁ〜〜!」って静岡あたりで感じたそうです。すごいうれしいって顔で話されてましたわ。まったくもってココリコ最高やぞ!ってわしテレビを見ながら心ん中がポカポカして「コケコーッコ〜!」って雄叫びあげましたわ(うそじゃ)だってだってだれしもがココリコみたいにありたくても、なんやかやあって、すれ違って、手を離してしまったあの子がいるわけで。。。でも心ん中には「喫茶ココリコで待ち合わせ」を見つけて届けに行くような相棒をタイムスリップしながらずっと待ち続けている場所があるわけで。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとう 更新できてなくてスマンです。「喫茶ココリコで待ち合わせ」みたいに「高波で待ち合わせ」と誰かの手帳に書いてあったらうれしいなぁ!

|

« 6月のお休み日 | トップページ | 長毛種と暮らす »

コメント

私もうるうるしながら見てました。で、ここで読んでまた涙ぐんでしまった。基本的に「仲のいいコンビ」に弱いです。

投稿: mugcup | 2014年6月 4日 (水) 09時20分

>mugcupさんへ
こんばんは〜〜〜^〜^♫
オアシズのふたりのエピソードも最高でしたよね!
コンビの空気感で信頼や愛情がわかりますもんね♫

投稿: takanami | 2014年6月 5日 (木) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月のお休み日 | トップページ | 長毛種と暮らす »