« 最近のオススメ♬ | トップページ | クリア »

2015年1月23日 (金)

好きさ森高千里さま

Img_1320late ←自家製「抹茶と甘納豆のマフィン」と丸山珈琲の「ラテheart」この組み合わせオススメですscissors
一月は雨の日が多いですね。寒くて雨、、、、嫌ですね。。。そんな沈みがちな気分の時の救世主は森高千里さまです!こんばんはわしです♬昨年深夜番組でゲストに出られてた森高千里さまを見て→わし「ええわぁ!なんかすんごくええわぁ!」って笑顔になりましてん。わしカラオケには行かないんですが、もし行ったとして歌うとしたら「森高千里さまを歌います!」宣言じゃ!(行けよ行ってくれ byわしの本心)番組インタビューで→森高千里さまは今も毎日自宅でドラムの練習をしてるらしいんよ。そういやピアノも弾けたし作詞もしてはりましたな!そういや昔田中義剛さんが北海道花畑牧場の生キャラメルで大成功した時にテレビで「森高千里を牧場に招待するのが夢で実現した」ちゅう話をしてはりました→昔ふたりは同じ芸能事務所で、その事務所を支えてたのが森高千里さまだったそうじゃ。彼女はがんばり屋さんで弱音も愚痴も吐かない人だったそうじゃ。デビュー当初全く売れなかった彼女をマネージャーがススキノのキャバクラの女の子の衣装を着させて売り出した時も(結果それで大ブレイクしはりましたが)嫌な顔せずがんばったそうじゃ。そのマネージャーが本当に嫌なヤツだったらしく「ハエ男」はそのマネージャーのことを歌詞にしたそうじゃ。。。。。。ちゅうことをわし急に思い出しましてん(笑)で、YouTubeで検索しましてん。そこで98年のライブ映像「夜の煙突」を発掘しましてん。ポップアイコンだった森高千里さまの中にキラキラ輝く「ロック魂」を感じてわし、クラクラしましてん!見て!!!
ロッケンローーール!!!やんか!もうもうもう!素敵やぞ!この歌詞!こんなシンプルな歌詞でロッケンローーール!!!もうもうもう素敵ったら!素敵すぎ!気分がパーーーーーッて晴れ上がりましたわ!ええわぁ森高千里さま!って唸ってたら(笑)なんとがんばり屋さんの彼女は200曲をセルフカヴァーで自作してYoutubeにUPしてはりましてん!200曲ぅうぅう〜〜〜うぅう〜ってわしまた唸りましたやんか!そして「雨の朝」見つけましてん!見て!!!
なにこの「共鳴しまくる」歌詞!日常のうすのろをこんな風に素直に現せる森高千里さま。明るいことなんかいっさい歌ってないのに→聴き終えるとなんか「元気出た」ってなるのはなぜ?それはそれは200曲も自作upしちゃうあなたのエネルギーが太陽のように明るいものだからですぜ!ってわしまた唸ったでがす。(しーーん)ツタヤで本人選曲による「森高千里ベスト」を借りましたわ。最高でしたわ。毎日車で聴いてます♬オシマイ。おっとそれから名曲「渡良瀬橋」」もオススメだすheart
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog憧れの人とは→元気をくれる人のことを言うんですね!わし、今年は「ひとりカラオケ」デビューしたいでがす(笑)

|

« 最近のオススメ♬ | トップページ | クリア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のオススメ♬ | トップページ | クリア »