« 好きさ森高千里さま | トップページ | マダム イン ニューヨーク »

2015年1月26日 (月)

クリア

Img_6594hirota←美しい!

きょうは高波の定休日、廣田神社にお参りに行ってきました♬こんばんはわしです♬小雨の中参道からご本殿を見上げた時に「ものすごいウレシイ」って想いに全身が包まれました。その自分の感覚にワクワクしました。まずは手洗い場で手と口を清めて、古いお札をお返しして、清められた境内の端を歩いて→本殿でお参りしました。お願いごとはなくてただただ「ものすごくウレシイです」と感謝を捧げました。一昨年伊勢神宮にお参りさせてもらった時に感じたのと同じ「神気」を感じました。きょうは境内に足を踏み入れた瞬間から祓われた感じで→身体も頭ん中も心もクリアになった感じがしましてん(マジです)
Img_6591hirota1
お札を頂いて、おみくじをひきました。大吉でした。こうゆう時はいつも大吉をひきます。廣田神社は天照大神の荒御霊を祀られていて、阪神タイガースの選手が開幕前にお参りに訪れる神社としても有名なんですよ。今年の干支の巨大な絵馬が本殿横に飾られていて、1月中に来させてもらえてよかった〜〜って思いました。絵馬には松竹梅と羊の家族が描かれていて→そこからもいいエネルギーを感じました(単純でスマン)だってだって廣田神社はわしのパワースポットなんですもん!大好きな大切な場所なんですもん!
Fullsizerenderema ←かわいいでしょ♬
廣田神社のすぐそばにあるロイヤルホームセンターのペッショップでみんちゃんと出会ったしね♬ と帰りにそこに寄ってみましてん。みんちゃんと同じエキゾチック種の昨年4月生まれの子猫が売れ残ってました。。。。エキゾチックって本当に性格が温厚で優しい種なので、、、、どうぞ飼い主さんと出会えますように!と願って帰りましたぜ。先日お客様に「みんちゃんは甘噛みとかはしないんですか?」と訊かれたんですが甘噛みほとんどしません。でも本能的にガブッと噛んだときはあわてて舐めはりますねん。そこがやや不憫で「たまには噛んでもええんよ〜」なんですが、ネットで調べたらそれも種の特徴みたいでしたわ。そんな事を思い出しながら運転してると前の車の車体に黒で「AMAGAMI」と書かれていて、「?」となって凝視したら「A」の前に「Y」の文字があってそれだけ薄い黄緑で書かれてたのでした(笑)「やまがみかい!」ってわしツッコミを入れましたぜ!Fm802から吉井さんの新曲「クリア」がかかりました「きょうあたまクリアだ」って歌詞から始まる→春を祝福する曲でした。わしなんかうれしくなりました♬おしまい。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
Fullsizerenderchoko ←ガトーショコラに柚子ジャムのトッピングheart高波に来てね〜♬
ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog自分がクリアになる場所=パワースポットが近所にあるってうれしいなぁ♬きっと神社って昔からそうゆう場所なんでしょうね。廣田神社おすすめですぜ!
 

|

« 好きさ森高千里さま | トップページ | マダム イン ニューヨーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好きさ森高千里さま | トップページ | マダム イン ニューヨーク »