« バルありがとう! | トップページ | 休日の手仕事 »

2015年6月11日 (木)

梅雨ですね

Image←カフェのあじさいは大人な紫♬
寒暖差と湿気に弱いもやしっ子のわしですこんばんは♬ そんなわしに「梅干しを毎日1粒食べなさい→梅雨の時期はホルモンバランスが不安定になり→肉体的にも精神的にも不調になりやすい→その特効薬が梅干しです!」と、こんなホンマでっかな情報を昨晩TVが教えてくれましてん(笑)今朝スーパーで梅干しGet!だ!(ちなみに梅と雨で梅雨!と梅が効くことを漢字は教えてくれてたんやぞ〜)もう仕舞い込んだ羽毛布団を天袋から出しては数日でまた仕舞い、、、を繰り返しのには疲れたぞ〜!(猫のみんちゃんはその度に天袋に入りたがるしのう)ダル重い身体から脱出したいぞ〜〜梅パワー頼んだぞー(しーーん)
Image_2←家は淡いピンクのあじさい♬
そんなこんなで、体調を整えてくれそうな「酵素シロップ」に興味津々なわしです。モチロン調べましたぜ→買えば高いのに白砂糖とフルーツ、野菜で簡単に作れそうなんです!詳しくくはココココを見ておくれ♬大量に作って好みの味じゃなかったら嫌なので、先ずは1Lの瓶で作ってみよっと♬空き瓶もあるし♬お洒落にしたいから瓶のラベル剥がそうっと♬あれ、、、このラベル煮沸してもとれないわ(ネバネバに糊が残るのはゴム糊らしいすよ)ううむううむ。。。そや!こないだ換気扇掃除した時クエン酸キュキュットが油汚れにどえらい働いてくれはったから→試してみよっと♬原液かけてスチールタワシでこすってみたら→なんと!ネバネバが溶けるみたいに綺麗にとれました〜〜(号泣andガッツポーズ!)
Image_3←小さな池みたいでしょ♬
先週はじめに高波の前の田んぼに水がひかれて、キラキラした景色の綺麗さにうっとりです。眺めてるといつも♬縄文土器弥生土器どっちが好き?どっちもドキ〜〜から始まるレキシさんの「狩りから稲作へ」ちゅう名曲が脳内で流れます♬(レキシさんってスーパーバタードッグのキーボードの人やって知ってました?)こんな雄大な曲ですぜ〜〜♬(なんかホッとして笑顔になりますぜ〜)

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog   レインブーツが活躍する短い期間ですね。いろんな色のアジサイや水田の稲の黄緑が日本を感じさせてくれますね。傘さして散歩も楽しいかもしれませんね♬縄文土器弥生土器〜〜の気分でわしも歩こうっと♬

|

« バルありがとう! | トップページ | 休日の手仕事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バルありがとう! | トップページ | 休日の手仕事 »