« 休日の手仕事 | トップページ | 手作り酵素ドリンク♬ »

2015年7月14日 (火)

ドラマ大好き

Image_10←最近買った本♬

そうかぁ、もう7月も半ばかぁ、ドラマも第3クール突入かぁ、毎回号泣した「天皇の料理番」も終わったしのう(最高のキャスティングでしたな!)、、、こんばんはわしです♬高波カフェの苦楽園時代は閉店が9時で帰宅は10時過ぎてましたからドラマからは遠ざかった時代でしてん、その反動なのか、今は録画が簡単になったせいか週5、6本ぐらいはドラマ観てます♬ 先日、今年のドラマの中でもダントツの面白さやった「デート」がギャラクシー賞を獲ったことを知り、わしニコニコしちゃいましたぜ!(細部まで完璧なドラマでしたね!)

Fullsizerenderbordburanchi ←軽めのヘルシーブランチに来てね〜♬

画像の本「Q10」もギャラクシー賞を獲ったドラマのシナリオBOOKなんですが、このドラマ「さっ最高!」とわし毎回興奮しながら観てたんですが視聴率には苦戦してたんですよ。で、それが「なんでやねん!」ってわしなんか悔しくて番組のBBSにも書き込みをしたぐらいなんです(しーーーん)今年、主演だった佐藤健さんと脚本の木皿泉さんの対談を「達人×達人」で観て→佐藤さんは毎回脚本に感動して、ドラマの打ち上げの時に脚本家の方にいかに素晴らしい本だったかを熱く語ったこと、脚本家の方は自分の想定外の演技をする佐藤さんに毎回ワクワクさせられ魅了されたことを話されていて、またまた熱くなったわしはシナリオBOOKを買ったわけなんです(笑)「感動させようと意図して書いた本に人は感動などしない」「そういった意図とは違うところでああでもないこうでもないって書いてて、そこから自然に出てきた台詞に人は感動する」(「野ぶたをプロデュース」も書かれてますぜ)ええ言葉や〜〜〜♬(2010年放映の「Q10」の生徒役のみなさん今や主役級の方ばかりで、わしそれもなんかウレシイぞ〜)

Fullsizerender0713 バジルを見るミントの図

以前ホリエモンさんがライブドア事件で刑務所に入ってた時代に→NHKの朝ドラにハマって特に「カーネーション」は毎回ぼろぼろ泣いてました、このように生きようと強く思いましたって発言されてて、わしもちょうど苦楽園店を閉店して虚無感を埋められなかった時代に「カーネーション」にどれだけ励まされたことか!「熱は熱い物から冷たい物へ伝わる」熱伝導の法則は偉大やと改めて実感したドラマなんです。それ以来朝ドラは録画してますぜ!ちなみにわしのベスト3は→1位「カーネーション」2位「あまちゃん」同率3位「ごちそうさん」「マッサン」 だす。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてありがとうdog今季は今のところ「ど根性ガエル」の実写クオリティに驚き!「エイジハラスメント」の内館脚本が面白そうやなって観てます♬ずっと第一線で出てる稲森いずみさんって全く輝きが衰えませんね!凛と美しいっていいなぁ〜〜〜♬

 

|

« 休日の手仕事 | トップページ | 手作り酵素ドリンク♬ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休日の手仕事 | トップページ | 手作り酵素ドリンク♬ »