« ドラマ大好き | トップページ | 旅するジーンズと16歳の夏 »

2015年7月27日 (月)

手作り酵素ドリンク♬

Img_kouso←いい香りがしてます♬

手作り「酵素ドリンク」を試してみました〜♬こんばんはわしです♬数年前「酵素プチ断食」とかブームありましたよね?わしも酵素ドリンクを買って飲んだりしてましたが、、、続かず、、、。先日ふと「自分で作れないんかな?」と検索したら簡単に作れることがわかりましたぜ!で、さっそく作ったでがす!

Image_5←綺麗なピンク色に仕上がりました〜♬

作り方はフルーツ、野菜が1としたら白砂糖を1.1 の比率で用意します(フルーツ100gだったら白砂糖110g)わしはレモンと新生姜をスライスして口の広い瓶に1/3分入れて→その上に白砂糖を1/3入れて→を繰り返して最後にキッチンペーパーORティッシュで蓋をします(発酵するので瓶の蓋をきっちり閉めるのはNG)んで、朝晩手でしっかりとかき混ぜます(手の常在菌がええ仕事をするそう→水気のない綺麗な手でやるのじゃ♬)すると夏場だと1週間で完成します!混ぜてるとシュワシュワ〜ッと細かい泡が立つようになると成功ですぜ♬

Image_6←まずはお水で割っていただきまーす♬

レモンと新生姜はネットでもおすすめの組み合わせだったのですが、香りが爽やかで美味しかったですぜ!炭酸で割ったり野菜ジュースに混ぜたりして、わしはエブリデイ飲んでま〜す♬ 高波のお客様にも味見してもらったんですが好評でしたぜ!まあ、、、レモンは間違いないですよね♬ 興味のあるアナタはぜひ1週間で発酵する夏場の今に「レッツトライ」やぞ〜〜〜(*゚▽゚)ノ

Img_0727b  ←暑いんでここで寝ますにゃcatByもふもふ王子

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 今、宿曜占星術に興味津々なわしです→27の星に分類されるのですが西洋占星術が太陽の動きをベースにしてるのに対して宿曜占星術は月の動きがベースらしいですぜ♬ 空海さんが中国から持ち帰ったものだそうで、徳川時代に使用禁止令が出たらしいです。ね、興味津々じゃろ!

 

|

« ドラマ大好き | トップページ | 旅するジーンズと16歳の夏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラマ大好き | トップページ | 旅するジーンズと16歳の夏 »