« 梅雨ですね | トップページ | ドラマ大好き »

2015年7月13日 (月)

休日の手仕事

Image←かあちゃんなにしてんの?By みんちゃん

たまにですが、とっても「やる気のある休日」がありますな!スムーズにスイッチが入る日がありますな!こんにちはわしです♬この日はベランダのハーブを干してたもので虫除けのサッシュを作りましてん♬ローズマリーとセージをミックスしてお茶パックの中に詰めただけなんですが(自己流じゃ)大きさといい香りの良さといいナーーーーイスな出来で大満足ですぜ〜〜〜♬(しーーん)さっそく冬用のニットの引き出しにしのばせましたぜルンルン♬

Image_2←オレンジって大好き!

スイッチがGO!GO!モードなわしは「そうや!トイレのカフェカーテン替えよう!」となり「そうや!イネスのストールで作ろ!」と今年買ったけど全く似合わなかったオレンジのストールを真ん中をハサミでカットして→二つ折りにして→つっかえ棒が通る幅のとこを赤い糸で手縫いしましたの♬ あっと言う間に完成してさっそくトイレにかけてみたら「ポップで元気でる色やわぁ!やった〜〜♬」とわし小走りしましてん〜〜〜♬(笑)

Image_3←トイレのタオルもオレンジドットよ〜♬

たったこれだけですが、、、、頭ん中にあったことがスムースにカタチになるって気分いいですな!(ですです!)ストールってカフェカーテンにすぐ化けますからオススメですぜ!夏だしポップな色を小さな窓辺にいかがかのう?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちゅうことできょうもここへ来てくれてどうもありがとうdogわしがいない昼間に長毛種のみんちゃんが死なないようクーラーをつけて家を出ます。今年は猛暑になりそうなんで水分補給に気をつけて乗り切りましょうね!今「冷やし甘酒」が売れてるそうなんですが「甘酒」は飲む点滴と呼ばれていてビタミン豊富で朝食に飲むと腹持ちもよくお通じにもいいらしいです!わしも買いに行こっと!

 

|

« 梅雨ですね | トップページ | ドラマ大好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨ですね | トップページ | ドラマ大好き »