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2015年8月 8日 (土)

花火大会と筋トレ

Image_2←玉や〜〜〜〜♬

先日、帰宅途中の道路がいつもより混んでいたので「もしかしてこれは、、、」帰宅して調べたら「やっぱり!」そう宝塚花火大会の日でしてん♬ 花火って風水的にもいいってきいたことあるし→急いでカツ丼作って食べて→阪急電車でGO〜→8時過ぎに到着して川原から少し離れた宝塚ホテルのあたりで夜空を見上げましてん♬「玉や〜〜〜〜♬」そして9時前には自宅に帰り着いてましてん。こんばんはわしです♬

Image←ばばーーーんとゴージャス!!!

こんな風に思い立ってすぐ行動に移せる時って身体が調子いいってことですよね?って帰宅してからわし自分に訊きましてん(しーーん)うんうん、きっとそうじゃよ!だってここ1ヶ月ぐらいささやかな筋トレしてるやんか〜♬でへへ そうだよね〜♬(しーーん)そうなんですわし「あさイチ」で紹介された「すてきに筋トレ」を実践してるんです。詳しくはココ! なんでも20歳を過ぎると筋肉量は減少していって22%を割るとこけやすくなったり&将来的には寝たきりになる可能性すらあるらしいんです。で、わしが驚いたのは普通にウォーキングなどの有酸素運動してるだけでは筋肉は増えないってことなんです!でもってカンタンにできるわずかな筋トレ、しかも1日おきでも確実に筋肉は増えることを知ったわしはエブリデイ毎朝やってるんですが、、、、調子いいんです!脚も若干綺麗になった気がする!カンタンなので高波のお客様にもオススメしまくってます(笑)

Image_2←エンディングばばばばばばーーーん!!!

すっかり習慣化できたあたりで、筋トレについて調べてみたら→1日4分で脂肪を燃やす、持久力UPにも効果的な「タバタ式トレーニング」ちゅうのを見つけましてん!独立行政法人国立健康栄養研究所の田端泉博士が考案したもので、日本より海外で有名らしくアスリートのトレーニングに取り入れられてるらしいです。やり方は簡単で、自分にとってややつらい運動を20秒間やる(500mlの水のペットボトルを両手に持って足を高く上げる足踏みなど)→10秒休憩 これを8セットで合計4分で終了♬わしもやってみた!かなりゼイゼイなったけど4分で終わることがモチベーション上がりました!こちらも1日4分を週2〜3回行うのが理想的らしいです。詳しくはココで

Image←お茶とおやつのセット♬

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdogハート型のレモンケーキの下にはカスタードクリームが♬ホットバナナケーキの下にはキャラメルソースが♬どちらもチャイに合いますぜ〜♬猛暑ですが高波にお茶しに来て下さいませね〜〜〜cat

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コメント

お休み満喫されていますね!
私も頑張って二人連れて花火に行きましたよ〜(^^)
西宮に来てから夏の恒例イベントです。
ただいま帰省中、戻ったらまたお邪魔します♡

投稿: 二児のママ | 2015年8月11日 (火) 18時48分

>二児のママさんへ
わあ!そうだったんですか!
こじんまりした花火大会なので
安心して子供達と楽しめますよね♬
そうはいっても小さいお二人連れて
毎年は スバラシイ!!!エライわ!!!

夏の帰省 ゆっくりできるといいですね♬
また 高波でお会いできるのを
ワクワクお待ちしてますね〜〜〜ヽ(´▽`)/

投稿: takanami | 2015年8月11日 (火) 23時37分

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