« 手作りヨーグルトと塩キャベツ | トップページ | ココナッツオイル »

2015年8月18日 (火)

チベット体操再び

Image←わしのおやつタイム♬(パンプティング+バナナジャム)

少し前にマツコさんが「昨年末の紅白歌合戦見てから3週間とちょっと。それぐらいしか経ってない感じなのにもう夏なんだよね」とか言ってたんだけど、わしも紅白見てから9週間ちょっとって感じるぞ〜〜〜(笑)こんばんはわしです♬この月日がぶっ飛んでる感覚ってワカリマスヨネ?もう夏!もう秋!もう冬!もう春!もう1年!ちゅう感覚。先週姉が2冊本をくれましてん(古い本を整理したそう)陸奥A子さんのコミック本とチベット体操の本。陸奥A子さんは子供の頃大好きだったんでなつかしく読んでたら→あの頃の「乙女な時間」にタイムスリップしましたわぁ♬そして笑い飛ばせないぐらいまだ自分の中に陸奥A子いるなと。。。わかりましてん(笑)アラジンの赤チェックのポットも真似して買ったもんなぁ。(そのポットまだ持ってるし)

Image_3←1993年の本です♬

チベット体操の本は大変興味深い内容でしたぜ!「5つのチベット体操」とは→若さの泉の秘密が数千年にわたりチベットの修行僧ラマ僧の1派により伝えられていたもので→ある初老の英国陸軍退役軍人がその秘密に魅せられ→インドのラマ僧たちの僧院に入門し(その僧院には老人はいなかった→なぜならみな若いままの姿だから)→英国陸軍退役軍人はそこで生活をして自分の外見が劇的に変化していくこと(15歳ぐらい若く見えたそう)でチベット体操の効果を実証できた→4年後アメリカに戻った大佐はこの本の著者であるピーターケルダー氏に再会し→そこから「5つのチベット体操」が世間に広まった。らしい。

Image←7つのチャクラ♬

わしが興味津々だったのはこの5つのチベット体操が人間の身体の7つのチャクラを活性する→7つのチャクラの中心はそれぞれがホルモンを司る内分泌腺にあって→健康体だとチャクラはそれぞれが速いスピードで回転していて「精神エネルギー」と呼ばれる活力に満ちた生命エネルギーを製造している→でも1つのチャクラ、もしくは複数のチャクラのスピードが落ちるとエネルギーの流れが悪くなり→それが老化であり不健康ちゅうことらしい。だから「5つのチベット体操」を実践することでストップザ老化できますぜ!って話なんですわ。(やる!すぐやります!)高波に本置いてますので興味のある方は読んでね〜〜〜♬

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog春&夏ってちょっとしんどい季節ですよね。筋トレやチベット体操で身体から心に元気パワーを送れたらと思うわしでした♬残暑がんばろー!

|

« 手作りヨーグルトと塩キャベツ | トップページ | ココナッツオイル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作りヨーグルトと塩キャベツ | トップページ | ココナッツオイル »