« Life by the Cup | トップページ | グレートジャーニー »

2015年8月13日 (木)

ユーミンの地味な名曲

最近ユーミンとボサの名曲をiPoneシャッフルで流すのがマイブームでしてん♬なぜかユーミンの曲だけを流すよりもさらに「ユーミンがささる!」からシャッフルってマジックですな!(ですです!)お客様からも「今かかってたのってユーミンの何て曲でしたっけ?」「さまよいの果て波は寄せるBy 悲しいほどお天気です」「ああ!もうねものすごく感動しちゃった!リアルユーミン世代ですからね」とお声をかけていただいたり。高波ノートに「帰ってからユーミン聞き直します」って書いてあったり。反応があってウレシイです♬こんばんはわしです♬

Image_3←山の小さな橋

で、映画もそうなんですが、例えば「旅するジーンズと16歳の夏」を見終わってから、日本では全くメジャーではないけどめっちゃいい映画やん!と感動して作品名で検索すると→この映画をブログで紹介されてる方を発見して→その方がオススメしてる他の映画も信頼しちゃう!とかありますよね?(あるある!)で、ユーミンの「さまよいの果て波は寄せる」ちゅう地味な名曲をマイユーミンベストテンの6位で紹介されてる方を検索で見つけましてん(笑)そのベスト10全曲が「わっかるわぁ!」な渋い選曲で(ハルジョオンヒメジョオン、ずっとそばに、手のひらの東京タワーとか)→感銘を受けたわしはYouTubeでその方の推す「ユーミンベスト10」の曲の検索し→聴き→嬉々→効きましてん(ヒマなのか?)

Image←夏が呼んでますぜ♬

ジャジャーン!その方がベスト1位に推したのが「かんらん車」でしてん。「?」ですよね?アルバム「ボイジャー」に入ってる曲なんですが、YouTubeで見てわしカタルシス感じちゃいましてん!もう最初からドラマチックで、「かんらん車」の世界にかっさらってくれて、真夏に真冬の歌でクラクラするっていうのも、、、いい!いい!!!いい!(笑)ちょっと目をつぶって聴いてみて下さいませ。凛とした冷たい空気が胸の中に入ってきますぜ。(先日ネットニュースで知った余談ですが、「徹子の部屋」の最終回のゲストは黒柳さんが10数年来仲良くしてるユーミンに決まってるらしいですぜ。ユーミンはまだ「徹子の部屋」に出演したことがなくて→最終回までとってあるそうです。楽しみでもあり、その日がまだまだ先であってほしくもあり。。。)

Image_2←暑さにめげないもん!byもふもふ王子

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog夏の曲では「潮風にちぎれて」とかどうでしょう?わし大好きなんです!この曲で描かれてるシーンを経験した気がするぐらい好き!(笑) 明日から高波通常営業です♬お盆休みをもてあましてる方は高波にレッツゴー♬(ゴーゴーゴー!!!)

|

« Life by the Cup | トップページ | グレートジャーニー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Life by the Cup | トップページ | グレートジャーニー »