« チベット体操再び | トップページ | 京都の休日 »

2015年8月31日 (月)

ココナッツオイル

Fullsizerender0831b←オススメですぜ〜♬

最近夜25℃とかでうれしいなぁ!秋カモン!なわしですこんばんは♬こないだ本屋さんでクロワッサン特別編集の「ココナッツオイル バイブル2」を買いましてん♬この1年ほどでアルツハイマー予防の救世主として、抗酸化、抗炎症、抗菌、抗ウイルス、抗がん、免疫作用があるスーパーオイルとして、今や普通のスーパーで買えるようになったココナッツオイルをわしが初めて食べたのは実家の母の塩焼きそばでした♬普通に作った塩焼きそばに→「これ混ぜると美味しいから」といきなり小匙1杯のココナッツオイルを垂らしましてん!ええええっマジで!(いやーん)と戸惑いながら全体に混ぜて一口、、、「美味しいやん!」いきなりお洒落なエスニックレストランの塩焼きそばに変身じゃ!(香菜を焼きそばに混ぜた時の感動に近い)同じように最後にトッピングするみたいにココナッツオイルを混ぜたチャーハンも「絶品でした!」そういやテレビで平野レミさんがカレーを作っていて、最後にルーではなくお皿に盛ったご飯にココナッツオイルと塩を少しかけてましてん!これアリやと思います!

Fullsizerender0831a←作りたくなるでしょ♬

そんなこんなで興味津々だった「ココナッツオイルの使い方」がこの本には詳しく掲載されていて→アンチエイジング医療の第一人者白澤博士がオススメされてるのは「毎朝コーヒーに大匙1杯15mlのココナッツオイルを入れて飲むこと」でしたぜ→試してみましたぜ→予想に反してサラサラ〜〜と飲めましたぜ!「日本人は糖質の摂取が過剰なので、トーストにココナッツオイルをつけて食べるのはもうやめましょう!」と提案されてました。あと、道端ジェシカさんが実践されてることで注目されてるオイルプリング→スプーン1杯のココナッツオイルを口に含み15分間口の中でブクブク動かし終わったら吐き出す→ことで口の中の重金属だけでなく抗菌抗炎症作用で歯周病菌や虫歯菌などをやっつけてくれるらしいですぜ。わしやってみたんですが→毎日の習慣化はできなかったです、、、が、月イチぐらいでやった方がいいな〜〜〜(やりなさい)

Fullsizerender0831←最近バナナケーキリピーター増えてます♬

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog ココナッツオイル♬このまま塩麹みたいに定着するといいですね!無人島サバイバル番組で武井壮さんが「ココナッツの実さえあれば生きていける!すごいなココナッツ!」と果肉もジュースも皮も全部サバイバルに活用しまくってたことを思い出しました。神様からの贈り物かもしれませんな♬

|

« チベット体操再び | トップページ | 京都の休日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チベット体操再び | トップページ | 京都の休日 »