« お盆休みのお知らせ | トップページ | Life by the Cup »

2015年8月11日 (火)

川遊びへGo~

Image←ええとこやわぁ♬

高波カフェはお盆休み中なので、昨日は甥っ子連れて甲山へ川遊びにレッツゴー♬ここへ行くのは夏の恒例行事なんですが全く混んでなくて、いい感じで人もいて「う〜ん最高やぞ〜」な場所なんです♬ こんにちはわしです♬画像は甲山の穴場カフェ「グーテンターク」の裏にある川原です!浅瀬なので小さなお子さんもOKですぜ〜♬

Image_2←こういうミニミニ滝?がウレシイぞ〜♬

水彩画を描いてるグループの方や、家族連れに混ざって、平和な山の川遊びを楽しみましてん。わしはペットボトルで作った「魚つかまえ器」を持って行ったんですが、、甥っ子はひたすら温泉か?ぐらい水の中で漂ってはりましたわ(笑)最近水の事故が多いんで→水OKのレギンスとショートパンツを着て→わしもガンガン川ん中入って→甥っ子と一緒に川歩きしましたぜ♬ 川原で水着は浮きますが→レギンスさえあれば日焼けも気にならないし♬最高便利やん!と3時間ぐらい遊んでましてん(笑)

Image_4←川用の靴をはいてガンガン歩きましたぜ♬

昔はアウトドア用にがんばってお弁当を作ったわしですが、今は7イレブンで→おにぎり&枝豆&厚焼きたまご&栗どら焼き&お茶&ソルティライチが定番ですの♬小学生の甥っ子はこれに巨大なウインナーソーセージ&おやつを足して、ぞれで充分満足やったみたいです。「明日行こか?」「行こ!」ぐらいの時はコンビニ活用も気が楽でいいんじゃないでしょうか? そうそう1歳の小型犬(パピヨン)を連れたご夫婦が「泳ぐ訓練デビュー」されてましてん。嫌がるパピちゃん→でもしゃーないから泳ぐパピちゃん→嫌がるパピちゃん→しゃーないから泳ぐパピちゃんを繰り返し(笑)あまりの可愛さにわしも「頑張れパピちゃん!」と応援してましてん♬夏の山の川原はめっちゃなごみゾーンですぜ!

Image_5←夏の定番晩飯♬

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 甥っ子も来年は中学生やし、いつまでわしと川遊びに行ってくれるかわかりませんが断られない限り行きます!!!(笑)わしの夏の定番晩飯はゴーヤチャンプルーです♬発酵玄米ごはんと野菜サラダと一緒に食べたら→太陽の日差し浴びてクタクタの身体もシャキッと回復じゃ♬(ところで、きょうの高校野球 興南(沖縄)と石見智翠館(島根)戦!さよならゲームで面白かった!熱くなりましたぜ!)

|

« お盆休みのお知らせ | トップページ | Life by the Cup »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆休みのお知らせ | トップページ | Life by the Cup »