« インドを旅するスパイス講座 | トップページ | チェリー »

2015年9月18日 (金)

“子どもと絵本”のおはなし講座

Img_8026 ←まきこ先生です♬(ほんわかやさしい雰囲気shine伝わりますか?)

高波カフェで「子どもと絵本」をテーマにした講座を開くことになりましたの♬ 対象は「0歳児から3歳児のおかあさん」です(*^-^)

* * * * * * * * * * * * * *

“子どもと絵本”のおはなし

子どもの頃に読んだ絵本を覚えていますか?
思い出すとどんな気持ちになりますか?
懐かしいような、何だかくすぐったいような、、、
子ども時代とともに思い出す絵本は、大人のこころを少しゆるめてくれるのではないでしょうか?

絵本は、子どもと大人を繋ぐ大事な時間をプレゼントしてくれます。
あらためて絵本の魅力に耳を傾けてみませんか?

1回目 10月19日(月)定員8名様残4名様)
10:00〜11:30
「子どもにとって絵本とは?」
子どもの心の育ちに沿いながら絵本の役割についてお話します。

2回目 11月2日(月)定員8名様残2名様)
10:00〜11:30
「子どもと一緒に絵本を楽しもう」
いろいろな絵本を紹介しながら、絵本の楽しみ方をお伝えします。

毎回、絵本の読み聞かせと簡単なお話の道具作りをします。

1回だけのご参加もできます。

費用:各回1500円(お茶と小さなおやつ付き)

申し込み 先着予約制→コチラにメールを下さいませ

(*゚▽゚)ノヽ(´▽`)/

おはなし:小谷まきこ
(聖和短期大学 非常勤講師、すずらん幼稚園こぐまちゃんクラブ)

Fullsizerender_3

では、どうぞよろしくお願いします!!!お気軽にお問い合わせ下さいね♬

|

« インドを旅するスパイス講座 | トップページ | チェリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インドを旅するスパイス講座 | トップページ | チェリー »