« ドライフルーツヨーグルト | トップページ | ヒンメリ »

2015年10月30日 (金)

六甲ミーツアート2015

Img_8348 ←行って来ました♬

先日、高波の定休日に「六甲ミーツアート芸術散歩2015」に行ってきました〜♬こんばんはわしです♬阪急六甲駅から神戸市バスに乗り換えて六甲ケーブル下駅へ10分ほどで到着。まずは駅が「もしかしてアルプス?」と一瞬オーレイヒーなテンションにさせてくれるレトロなログハウス調のいい雰囲気で友人もわしもテンションが上がりましてん(早っ)10分ほどの乗車で山上駅に到着!駅構内の売店で六甲ミーツアートのチケットを購入(この時にPiTaPaカードで購入すると割引がありますぜ)
Piccollage ←popでカワイイ
数カ所の作品展示会場へは無料のシャトルバスが運行されていて(チケットを見せて乗るのじゃ)まずは六甲スカイヴィラに展示してある篠原奈美子さんの「垂れ耳」を見にGO~よ♬ ホテルのロビーに展示されてる巨大な垂れ耳のウサギにびっくりしました!!!FRP(繊維強化プラスチック)を使って動物をモチーフにしたポップな作品を制作されてる作家さんなのですが解説には「実際のウサギをよく見るとなかなか不思議な姿です。イメージとリアルのギャップ、さらには作者によるデフォルメをお楽しみください」と書かれてましたぜ。友人はおしりにテンション上がってましたわぁ(笑)すごくパワフルな作品で一番に見て大正解でしたわ!そしてこのグランドホテル六甲スカイヴィラがすっごく上品でレストランも「美味しそうやん!」「いい予感しかしない!」ホテルでしたん。後で調べたらネットでの評判よかったです。次回はここでランチ食べようっと!
Img_8350 ←きもちいい〜♬
道をはさんで前にある旧オリエンタルホテルの安藤さんの「風の教会」には八木良太さんの「Echo of Wind」水の振動音を流す→空間をアートする企画?があって→この音がとっても気持ちよくて、音の周波数がいいのか身体がスッキリした感じがありましたぜ。教会の入り口に木の葉の影が写り込んだ壁があって写真を撮ってる方多数でした。モチロンわし&友人も撮影会じゃ〜♬アートっぽい写真が撮れるのでオススメですぜ(*^-^)
Piccollage_3 ←六甲山カンツリーハウス
シャトルバスで移動→植物園に向かう予定だったのですがお腹が空いて(笑)六甲山カンツリーハウスでお弁当タイムにしました(7イレブンのおにぎり&豚汁じゃ〜)ここにも作品が展示されていて笑ったのが「六甲おろし器」です!そうここは六甲おろしの風が吹き下ろす場所ですやん!!!解説には「多数の穴を通して巨大なおろし器でおろされた風の変化を体感して下さい」と書かれてました(笑)もちろん笑えるようなポージングで写真を撮りましたぜ♬、、、といちいち撮影会に盛り上がってしまい植物園に行く時間がなくなってしまいましてん。。。トホホ。植物園の展示すごくよさそうなので→もし行かれるなら先に植物園をおすすめします。最後に「六甲ガーデンテラス」の展望台で「ホースでできた噴水」とまたまた篠原美奈子さんの「Rainbow Risu」ピンクのリスを見たところで16時前になってしまい→結局1/3ぐらいしか作品は見れなかったまま→でも気分はルンルンでケーブルに乗り下山しました。1人で来てる方もけっこういて→ガンガン作品を見て回ってはったので→作品全制覇するには1人もありやと思いましたぜ。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 直島もそうだったんですが、歩いてアート作品を見て回るのって身体も脳も活性されていい!と感じましたわ♬ わしの秋の定番行事になりそうです!六甲山っていいなぁ!