« 「子どもと絵本のおはなし講座」レポート | トップページ | 六甲ミーツアート2015 »

2015年10月27日 (火)

ドライフルーツヨーグルト

Fullsizerender←う〜んおいしい〜♬

秋が深まってますなぁ♬ こんばんはわしです。最近のマイブームはドライフルーツをヨーグルトに入れて、数時間ねかせて食べることです。ドライフルーツがヨーグルトの水分を吸収して→まるでギリシャヨーグルトみたいにクリーミーなヨーグルトになるんですぜ!ドライフルーツは水分を吸ってプルンとした食感になって甘みもあるのでハチミツなどの甘味料は一切必要なしなんですぜ♬

Fullsizerender_2 ←旬のフルーツで作ろう♬

すっかりハマったわしは「自分てドライフルーツ作りたいぞ」となり、調べたらオーブンでもセミドライフルーツなら作れるみたいなんじゃ♬冷蔵庫にあった柿とイチジクで作ってみたよ!作り方は簡単で→水分少ないのフルーツ(林檎、マンゴー、パパイア、無花果、びわ、缶詰のパイナップル)を1センチの厚さに切り→クッキングシートを敷いた天板に並べ、120℃に予熱したオーブンで30分焼き→裏返してさらに30分焼いて→そのまま冷ます。わしはヨーグルトに入れやすい用にさらにカットして、少し天日干ししてから保管してますの(o^^o)

Img_8230 ←いい感じでしょ♬

先日、高波映画部のおやつでお出ししたら「プルンとして美味しいですね」「作ってみます」と好評でしたぜ♬ちなみに10月の映画はイラン映画「少女の髪どめ」でしたの。名作「運動靴と赤い金魚」の監督作品で→タリバンの圧政を逃れイラン国内で生きるアフガン難民の姿を描いた作品なんですが、ドキュメンタリーを観てるのでは?と感じるぐらいにリアルで作品に惹き込まれました。過酷な人生を強いられた難民少女に密かにおもいを寄せるイラン人青年の不器用で切ない初恋物語です。わしは「幸福の王子」を思い出しましたわ。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog季節の変わり目で体調不良の方に栄養価の高いドライフルーツヨーグルトおすすめですぜ〜♬

|

« 「子どもと絵本のおはなし講座」レポート | トップページ | 六甲ミーツアート2015 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「子どもと絵本のおはなし講座」レポート | トップページ | 六甲ミーツアート2015 »