« スパイス講座レポート | トップページ | ドライフルーツヨーグルト »

2015年10月20日 (火)

「子どもと絵本のおはなし講座」レポート

Phonto

きょうは「子どもと絵本のおはなし講座」の1回目でした♬4組の母子さんが参加して下さり、まきこ先生の楽しい講義にお母さんは熱心に耳を傾け、お子さん達はおすすめの絵本の紹介と読みきかせに表情を輝かせてらっしゃいましたよ♬わたしは厨房にいたのですが、まきこ先生の絵本の読み方がプロフェッショナルで♬わくわく感が伝わってきて、仕事しながらニコニコしちゃいましたよ!
Phonto_2←お茶とおやつタイム♬
1時間の講義が終わり→丸山珈琲のブレンド&バナナと胡桃のマフィンをお出しました♬豆乳とグレープシードオイルで作ったマフィンはお子さんにも食べれるようにしっとりした生地に焼きあげましたよ(o^-^o) お茶しながらの質問コーナー(30分)はみなさん笑顔で→日々の子育てや絵本を読む習慣のつけかたなどを訊かれてましたよ。お子さん達も1時間半退屈するようすもなく無事終了!みなさん笑顔で「ではまた!」とお見送りできました♬第2回は11月2日(月)10:00~11:30の開催です。参加希望のお母さんは高波カフェにご連絡下さいませ(☎0798-67-7442)
Fullsizerender←シルバーって清潔感があっていいですね!
月曜日は高波の定休日だったので、午後からはまきこ先生と一緒に芦屋のギャラリーat homeさんへ「銀工房M」の作品展示会に行きました♬指輪、ピアス、ブローチ、ネックレスどれも素敵でセンスが良くて、あれもこれも欲しい状態だったんですが(笑)シンプルなチョーカー&ペンダントトップを買いました♬ 高波でヘビロテしそうですわ(*^-^)10月23日まで開催されてますので興味のある方はレッツゴーよ♬(ちなみに高波カフェで販売してる人気のイヤークリップを作ってる作家さんです)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog秋晴れの爽やかな日が続いて本当に気持ちいいですよね!来週は六甲ミーツアートに参加しようと思ってます♬秋晴れ続行してておくれ〜〜〜

|

« スパイス講座レポート | トップページ | ドライフルーツヨーグルト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スパイス講座レポート | トップページ | ドライフルーツヨーグルト »