« “子どもと絵本”のおはなし講座 | トップページ | スパイス講座レポート »

2015年10月 1日 (木)

チェリー

Image←林檎のパンプティングとラテ♬

先月「火花」目当てで文藝春秋を買って読んだわしですこんばんは♬最初から最後まで全部おもしろかったです。中だるみとかなくて全部おもしろかった!3日で読み終わったんですが途中読み終わりたくないなぁって。特に主人公とセンパイとの会話が「ああもう!最高や!こんな会話お腹いっぱいできたらそれだけで最高や!」って膝たたきながら読みましたわ。テレビで活躍してる芸人の方々が突出した方々なんだってことがわかりましたわ。(わかってるようでわかってなかったと思いました)実はわし単行本の「火花」の装丁がなんか、、、怖くて(マジです)それで「文藝春秋掲載」を楽しみに待ってましたの♬ あの表紙のイラスト、、うすら怖くないですかね?(しーーーん)
Fullsizerender_2 ←高波カフェ用に買いました♬
こないだ、休日に図書館で絵本を数冊読みました。よく行く図書館はソファーに座って本を読むところなので、小説よりも絵本が最適なんですよ♬中でもピーター スピアー作「雨、あめ」にクラクラしました♬ 絵だけで文はないんです→雨の一日を幼い姉妹が家の中と外で存分に楽しんでるいろんなシーンの絵なんです。見てるだけでわしも雨の中にいましてん♬その時間が楽しくて「うわーーー!!!」ってなって(笑)帰ってからピータースピアーさんを検索しましたぜ!そこで見つけたのが「サーカス」なんです。アメリカのある街に移動式のサーカスがやって来て→その準備や舞台裏や動物達やトレーラーの中ですごす団員の家族や本番の様子や→サーカスが開催される「全て」が絵本に描かれてるんです。子供も大人もワクワクする絵本なんですよ♬ 高波でお茶しながら「サーカス」を楽しんでほしいなぁ♬そんな大人の絵本時間オススメですぜ!!!
ノンスタイルの「チェリー」大好きなんです!笑って笑って「きゅん!」このセンス!この才能!このスピード感!美術館で流してもおかしくないと思うぞ♬
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 24℃ぐらいって本当に爽やか〜〜〜で気持ちいいですね!10月は「インドを旅するスパイス講座」「こどもと絵本のおはなし講座」と初めての試みがふたつもあります!参加して下さった方が喜んで下さったらいいなあ!興味のある方はお気軽に問い合わせ下さいね〜〜♬

|

« “子どもと絵本”のおはなし講座 | トップページ | スパイス講座レポート »

コメント

うわー 泣けて 笑えて ラストの落ちが シュールで もってかれるー ノンスタイル 最高!!!

投稿: nami | 2015年10月 1日 (木) 01時48分

>namiさんへ
黒バックにチェリー姿のふたりがバーンって
そこでもう最高の予感満載!ですぜ!
年間公演数が はんぱないふたりの
キレッキレのスピード感!
MOMAで流してほしいぞ!

投稿: takanami | 2015年10月 1日 (木) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “子どもと絵本”のおはなし講座 | トップページ | スパイス講座レポート »