« ヒンメリ | トップページ | 関西蚤の市2015へGO~ »

2015年11月30日 (月)

秋から冬へ

Img_8561←植物園にて♬

11月中旬、わしの秋の定例行事→甲山の植物園の日本庭園でお抹茶をいただき→水琴窟を楽しむ(柄杓の水を積み上げた石にかけると綺麗な音色が聴こえてくるんよ♬)→パンジーの苗やリースを買う→で晩秋をしめくくったわしですこんばんは♬そうですもう冬がやってきました!もう外出にはコートに手袋の冬がやってきました!みんちゃんに毛玉ができまくる冬がやってきたんだぞ〜〜〜!(しーん)

Fullsizerender_2 ←クリスマスツリーもスタンバイさ!

わしクリスマスツリーにお客様が全く気がついてない感じを毎年感じていて、なんでやろ?って疑問に思っていて、もしかして存在感は透明人間もどきの透明ツリーかも?とか、、、トホホな感じでしてん。で、街を歩いてわかりましたぜ!今風のツリーはオーナメントがデカイ!そしてシンプル!ガーデンズのマリメッコのなんか豆電球のみやったぞ!それがまたお洒落なんだよなあ、、、、。わし小さくて可愛いオーナメントをびっしり飾り付けてしまう自分が「ダサダサダサださい!」って気がつきましてん。(しーん)

Fullsizerender_4 ←枯れ葉って色のアートだね♬

そんな中テラスハウスの今井洋介さんが心筋梗塞で亡くなったとYahoo!ニュースで知り本当にビックリしましたぜ。うまく言えませんがもし自分がテラハ住人となったとして(ありえるかい!)誰に居てほしいか?ちゅうたら素敵でポンコツな「ようさん」ですわ!だって全員に優しかったよ?しかも全員に平等やったよ?(たぶん)だからつい高波のお客さんの女子とはそこのとこを語り合ってしまいますわ。んで「いちばんビックリしてんのは本人やと思う」「でもきっとお化けにはならないと思う」「しゃ〜ないな〜」ってあの世に帰りはるとわしら空想したんよ。

Img_7627←冬はショコラが美味しい♬
ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog自分の 寿命がいつまでかなんてわからないから→きょうもあせらずのほほんだ。でも誰にでも「死ぬ前にやりたいこと」っていくつかありますぜ。それ胸にある内にやりましょうぜ!

|

« ヒンメリ | トップページ | 関西蚤の市2015へGO~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒンメリ | トップページ | 関西蚤の市2015へGO~ »