« 六甲ミーツアート2015 | トップページ | 秋から冬へ »

2015年11月 6日 (金)

ヒンメリ

Fullsizerender_4 ←ヒンメリって知ってた?

高波用に買った「暮しの手帖」に紹介されてた北欧の「ヒンメリ」に興味津々のわしだす!こんばんは♬麦わらをつないで作る幾何学模様のモビールの名称なんですが、なんでも12世紀頃にフィンランドの田園地方で冬至祭の装飾品として作られていたそうです。ネットで「ヒンメリ」検索すると→麦わらの代わりに細いストローで作られてる方もいて→黒いストローだとシックだし!赤だとポップだぁ!わしもTRYしたくなりましたわ(o^-^o) これからのクリスマスシーズンにオーナメントとして作るのもいいかもしれませんぜ♬
Fullsizerender_3 ←最近のみんちゃん
すこし前にほぼ日で紹介されたネットまんが→仲悪いニャンコの観察日記「しみことトモエ」にハマりましたのcatしみこという♀猫と9年間ふたり暮らしの作者さんが→このままふたりきりの世界でいいのか?と、トモエという女子力高めの猫をしみこのために飼うことにしたのですが、、、仲悪い!ちゅうはなしなんです(笑)わしもみんちゃんのかあちゃんとして日々暮らしてますから「うんうんあるなそれ!」「わっかるわぁ!」と爆笑しながらも共感の嵐でしたぜ!面白くて面白くて1週間かけて完読しました!今度文庫本買って高波に置こっと♬猫好きじゃなくてもほっこり温かくて面白いのでオススメですぜ!
Fullsizerender ←おめでとう!
先日、常連のあかりちゃんがお洒落して高波にご来店♬お母様が「きょう誕生日なんです♬ケーキに4歳のお飾りをつけてもいいですか?」モチロンOKですぜ!すごくカワイイお手製のナンバーフラッグ「4」に満面の笑顔のあかりちゃん♬わしは嬉しくなって→写真を撮らせてもらってもいいですか?と激写させてもらいましたのo(*^▽^*)o あかりちゃんが選んでくれたメニューは「豆ピスとNYキャロットケーキ」でした♬ヘルシーな組み合わせやわぁ♬ケーキを食べ終わってから→お気に入りの絵本「サーカス」を読んでもらってるのがまさに高波でのいつもの「あかりちゃんタイム」で→どうぞこのまま天使のままスクスク成長していってね♬とわしは心の中でにこにこしながら言ってましてん♬
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog秋はお家の中でなんか文化活動?することが楽しい季節ですね♬ いつか高波で秋の文化祭やりたいなぁ!

|

« 六甲ミーツアート2015 | トップページ | 秋から冬へ »

コメント

ヒンメリしましょ〜
X'mas気分上げていきましょ〜

投稿: たにっちょ | 2015年11月 8日 (日) 22時07分

>たにっちょさんへ
しましょしましょ〜♬
細いストローでもできそうですよ〜♬

投稿: takanami | 2015年11月 9日 (月) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 六甲ミーツアート2015 | トップページ | 秋から冬へ »