« メリークリスマス☆ | トップページ | 今年も4649お願いします! »

2015年12月25日 (金)

モフモフバッグ

Fullsizerender_2←作ったよ〜♬

12月中頃にわし「御堂筋のゴージャスなイチョウ並木をフランス人気分で歩きたいぞ」と思い立ち(笑)友人と久々の心斎橋 →南船場をうろちょろしましてん♬おはようございますわしです♬その数日前にものすごい雨風の日があって→イチョウもかなり痩せてましたが(トホホ)御堂筋沿いの一流ブランドのクリスマスのディスプレイがゴージャスで→エルメスはオレンジのBOXに腰かけてエルメスのスタッフの方が写真撮影して下さる→素敵なサービスをしてたりして(もちろん撮ってもらいましたぜ!)ちょっと旅人モードになりましてん♬(外国からの観光客も多いし)

Img_8815 ←ミナミは楽しい♬

心斎橋から御堂筋を本町に向かって歩く→難波神社を左折したら→マリメッコのお洒落なビルがあって→その隣の老舗カフェ「カフェガーブ」さんでランチを食べましてん♬この日のテーマは外人気分でしたから(笑)この選択は「大正解!」で日替わりランチ850円「チキンソテー、キッシュ、サラダ、パン、スープ」プラスしたコーヒーも全部ボリュームがあって美味しかったです♬このエリアで大人気のカフェみたいで老若男女、サラリーマン、OLさん、1人で、グループで→ガンガン入ってましたぜ。わしは中二階の席でこのお店のオーナーになった気分をインストールして入り口を眺めてたら笑いが止まりませんでした(うそうそ)あっと言う間に3階までどんどんランチ客が埋まっていきましたぜ。でもってスタッフの接客対応が無駄がなく&クール過ぎず&スピーディでわしも友人も今後心斎橋に来たらガーブやな!って結論にいたりましてん。

Img_8785 ←B案も作ってみたいなぁ♬
食後はマリメッコを見て北欧気分になって(笑)ショッピングモードONでGO〜でしたわ♬ 友人オススメの手芸材料店でフェイクファーのバッグを見つけ「欲しい!」でも非売品でしてん→なんと生地を買って作ることにしましてん!以前のわしには全くないこの発想!だってミシン持ってないもん!ところが「このバッグ手縫いです」「簡単ですよ〜」ちゅうお店の方の言葉に背中を押されましてん(ザ単純)帰宅後、すぐにとりかかりましてん(なぜなら仕舞い込むと絶対にやらないからじゃ)みんちゃんは生地を見て大騒ぎだ!「かあちゃん誰この子?」ふふふ ただの生地やで〜〜〜♬触らないでみんちゃん〜〜♬たのむ〜〜〜おいこら〜〜♬でしたわ(笑)まあ、なんとか3日でできましてん!高波革クラフト部でバッグをいくつか作って来たから→必ず完成するイメージができたんだと思われますぜ。やったーーーーー!!!自分にクリスマスプレゼントだーーーー!!!(しーーん)
Fullsizerender_3 ←モフモフ王子みんちゃん♬
ちゅうことできょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog冬は家で物作りが楽しい?季節ですぜ♬ 年末年始ちょこっとナニカ作ってみるの楽しいかもです!そして街にもお出かけしましょ〜♬高波カフェにも来てね〜〜♬(30日〜4日までお休みします)

|

« メリークリスマス☆ | トップページ | 今年も4649お願いします! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メリークリスマス☆ | トップページ | 今年も4649お願いします! »