« 革クラフト工房にいらっしゃい〜♬ | トップページ | 見学に来てね♬ »

2016年1月29日 (金)

メトロフィルム

Fullsizerender←12years ago

先日、常連のお客様が「高波ノート見てたらひとまわり前の申年の年賀状が貼ってあったわよ、ワタシその時代の高波カフェ行ったことがないのに懐かしいって思っちゃったわ」とお声をかけてもらいましてん♬こんばんはわしです♬12年前って、、、、2004年か、、、2001年オープンしたから3年めですなぁ、、ノート見てみよっと、、、、うわぁああぁマジ懐かしいし、隣のページのお客様がまた懐かしいし!苦楽園の高波にリアルにタイムスリップしたぐらい記憶が蘇りましたぜキュン。
Dsc01412 ←苦楽園時代の店内♬
よく香水の匂いで記憶が呼び起こされるっていいますが、ノートってその時代の空気感やその時の自分が生々しくページの中に居るなぁって感じちゃいましたわ。レコードがスタジオの空気まで再生するのと同じでアナログってデジタルよりそういう意味では優秀かもしれません。ノート置いててよかった♬スマホの時代に手帳を持つ人が多いのも手描き=時空を超えて脳に直結してるからだろうな。
こないだ車を運転中にfm802からこの曲が流れてきて→音楽の力に連れ去られてしまった!誰のなんて曲なのか教えてDJ〜〜〜!と心の中で叫んでたら「メトロフィルム 秦基博さんでした」heart01わし信号待ちの時にメモったもんね!誰もが持ってる心象風景にアクセスした気分だった。懐かしくあたたかい場所。すごい名曲やぞ!こんどアルバム買います。
Fullsizerender_2 ←寒さの特効薬ホットリンゴジュース!
ちゅうことできょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog寒い日が続きますな、、、イヤホンの中の音楽はとうに途切れてしまったのに それに気付かないぐらい僕の中の僕と話した♬。。。(メトロフィルムの歌詞読んでほしいぞ)こんな音楽と冬の町を歩くのもきっと素敵ですぜ!

|

« 革クラフト工房にいらっしゃい〜♬ | トップページ | 見学に来てね♬ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 革クラフト工房にいらっしゃい〜♬ | トップページ | 見学に来てね♬ »