« 4月の定休日 | トップページ | お花見日和 »

2016年4月 2日 (土)

小さな泉

Fullsizerender_7→カッコいい!

雑誌「MEKURU」買いました〜♬こんばんはわしです♬小泉今日子50歳を祝う90ページの大特集号!自宅でくつろぐスッピンのキョンキョンの写真わんさか載ってます。眉半分ないキョンキョン、、、本当にスッピンなんだとわかった瞬間に「おー!」となってこの特集への信頼度がガガーーンとUPしましたぜ。ご本人曰く「自宅でセルフメイク、セルフスタイリングで撮りたいと言われたときに、まず私に何を求めてるんだろう?っていうことを考えますよね。だけど家にいる自分はこういうふうに思われたいっていう自意識が生まれた時点で、すごく違和感があって。家にいる風のナチュラルメイクするのも気持ち悪いから、じゃあ、メイクしない!って発想になっちゃう。最終的に武器を捨てちゃうタイプなんです。それが私のふざけたパンク魂だし、そういうやり方しかできない人なんでしょうね(笑)」らしい。なななんとキョンキョンのお母様 由美さんのインタビューもあります。とにかく読み応えがあって面白かった♬(ちゅうかまだ全部読めてません)写真集「みさおとふくまる」をキョンキョンの本棚で見つけてウレシカッタ!(この写真集→高波にもあるんよ〜)
Fullsizerender ←キャラメルポップコーン作ってみた(o^-^o)
キョンキョンの自宅はシンプルで落ち着いたモノトーンのインテリアで→内面にノイズ少なそうな感じはこの部屋からか!とわし合点がいきましてん。「自分にとって孤独というものは、すごく静かな場所でもあるんですよね。なんていうんだろうなぁ、きれいね湖というか」と語られてましたが、わし昔高波ノートに「心の中に湖のある人が好き」と書いたことがあるんですよ。その湖=孤独だったのか!ってキョンキョンの解釈に唸りましたわ。そんな湖も持ちつつYOUさんが書いてらっしゃったように「キョンキョンはこんこんと湧き出る小さな泉がある人」かもしれませんね。一気読みはもったいないんで(笑)珈琲飲みながら毎日ちびちびと読んで完読しよっと♬(今のところもっくんと中井貴一さんの小泉今日子論面白かった)「MEKURU」オススメですぜ〜♬
Fullsizerender_2 ← 目を細めている時は「好きだよ」サインらしい!
ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdogほぼ日で連載中のマクゴニガル姉妹の「わたしを肯定する研究」面白いです!その中からケリーさんの「ストレスの新しい科学」オススメですぜ!今週末からお花見賑わいそうですね!雨降らないでほしいなぁ(なぜかお花見時期に雨多し)

|

« 4月の定休日 | トップページ | お花見日和 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月の定休日 | トップページ | お花見日和 »