« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月20日 (水)

エキスポシティにGO!

Img_1059←阪急宝塚線にアトム!

やっと梅雨明けました〜〜〜なんか湿度なくなったように感じる!暑いけどカラッとした夏の暑さはOKOKよ!こんばんはわしです♬ 先月EXPOCITYに行って来ました。久々に阪急宝塚線に乗ったら外装が手塚漫画オールスターになっていて、ドアの開閉時に流れる音楽も鉄腕アトム♬でわしいきなりテンション上がりましたわ!渋い小豆色の車体に描かれた華やかなリボンの騎士や火の鳥やアトムがすごく似合っていて、、、、そうだ今度「手塚治虫館に行ってみよっと」って思いましたぜ。
Fullsizerender ←圧倒的だ!
万博公園駅に着いてまず迎えてくれたのが「太陽の塔」だーーーーー!もうね本当にねスゴイわ!もう見えただけで景色がウルトラマン的になるでがす(岡本太郎は太陽の塔の制作当時「円谷プロ」のウルトラマンや怪獣の世界観に影響を受けてたそうなんだ)街中にウルトラマン現れたらきっと太陽の塔のこの感じやとわし思うの♬
Fullsizerender_2 ←見飽きない♬
エキスポシティに到着→友人とランチを食べて→ネットで予約してた「ニフレル」にGO!生き物に触れるから「に触れる」「ニフレル」だと友人に解説してもらいながらお洒落なショーケース展示の水族館を見て廻りましたぜ。わし最近NHKEテレで見たアクアリウムとテラリウム作りに興味津々だったんで→美しい水槽&泳ぐクラゲや熱帯魚を見て→まるで小宇宙だなぁとみとれてました。
Fullsizerender_3 ←お洒落な展示方法♬
でもホワイトタイガーはね、、、なんか可哀想としか思えなかったなぁ。大人ですから無邪気にはしゃげませんわ。外気に触れさせてあげてーーーって猫と暮らすわしは思いましてん。ミニ展示の水族館だけでええんちゃうかなぁ。でもってアクアリウムやテラリウムを作るワークショップとかあったら参加したいぞってわしは思いました。あと大観覧車が出来てて一周18分1000円らしいです。500円なら確実に乗るぞって思いました(ケチつけてるわけじゃないんよスマンの)その後はララポートでショッピングして→お茶して1日たっぷり遊べて楽しかったですぜ〜♬
Img_1406 ←お茶しに来てね(o^-^o)
ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog わし今ほぼ日の石田ゆり子さん連載「ゆきちゃん。」に夢中ですheart01 それから石川ともこさんのTwitterのイラストにも夢中ですheart01 食器と食パンとペンさんのTwitterのイラスト&短歌にも夢中ですheart01大人女子って言葉がありますがまさにそんな感じ!世の中が素敵に見えてくる魔法をアリガトーって気持ちになれますぜ♬オススメです!!!
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
高波カフェ 兵庫県西宮市伏原町2-11 ℡0798-67-7442
営業時間/午前11時〜午後6時 定休日/月曜日 第1.3火曜日

| | コメント (0)

2016年7月 2日 (土)

ネバネバnever give up !

Fullsizerender_2←アイスラテの季節ですね♡

先日、衣替えも兼ねて押し入れを整理していたら→ずーとずーと使ってないルイヴィトンのバッグが目に入ったので「どれどれ」と手に取って中を触ってみたら、、、、オーマイゴー!!!経年劣化で内張りがネバネバになってるよーーー!!!そのバケツ型のバッグにはポーチもセットされていて、そのポーチも内張りがネバネバネバネバnever~~~(ベビーメタルで♬)う〜んう〜ん数回しか使ってないぞ。。。なんか納得できんぞ。捨てるのも違うぞ。わしゃ考えたよ。そして→復活さしたろうやないか→使いまくって成仏させたろうやないか!ってことにしましてん。
Img_1018←やったどーーー♬
ここ数年高波革クラフト部としてカフェで部活やってたんで、革製品に対するカジュアルな気分?とでもいいましょうか(笑)そんなに身構えないでも大丈夫やぞって気分で→まずネバネバの内張りをハサミでカットしながら剥がしましてん。バッグはサラサラな本体の内側が現れたんですが、ポーチは本体にもびっちりネバネバが張り付いてましてん(涙)よっしゃ裏返して水で濡らして指でこすって消しゴミかすみたいにしてはがすぞぉーーーパオーン(しーーん)3時間こすってはがしましたぜ!(ガッツポーズ)それから眉ハサミ&毛抜きを使ってで四隅の淵に残ったネバネバ部分も細かくキレイにしましてんゼイゼイ。みんちゃんは最初興味津々だったんですが途中から「、、、、、、、。」って感じで寝てしまいましてん(ゴメンネみんちゃん)
Img_0872 ←かあちゃん遊んでくれ〜
ネバネバからサラサラ〜になったみょうな達成感の中→「このポーチを財布として使えないかな?そしたら毎日使うし♬」「そうや!ヌメ革があったぞ!それで内側にしきりをつけて使ったら?」ヌメ革を16センチの正方形にカットして二つ折りにして四隅をポーチのマチ部分にフィットさせながら入れてみたら「おおおおおお!いい!」真ん中にコイン左右にカード&お札を入れてみよっと♡ワンアクションで全部見えるので使いやすいぞ!わし「やる時はやるやん!」とうれしくなって(単純でスマン)それから毎日バッグと財布使ってますねん!めでたしめでたし。ちゅうことできょうもここに来てくれてどうもありがとう(*^o^*)「ピンチはチャンスやぞの巻」おしまい。

| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »