« ワークショップのお誘い | トップページ | エキスポシティにGO! »

2016年7月 2日 (土)

ネバネバnever give up !

Fullsizerender_2←アイスラテの季節ですね♡

先日、衣替えも兼ねて押し入れを整理していたら→ずーとずーと使ってないルイヴィトンのバッグが目に入ったので「どれどれ」と手に取って中を触ってみたら、、、、オーマイゴー!!!経年劣化で内張りがネバネバになってるよーーー!!!そのバケツ型のバッグにはポーチもセットされていて、そのポーチも内張りがネバネバネバネバnever~~~(ベビーメタルで♬)う〜んう〜ん数回しか使ってないぞ。。。なんか納得できんぞ。捨てるのも違うぞ。わしゃ考えたよ。そして→復活さしたろうやないか→使いまくって成仏させたろうやないか!ってことにしましてん。
Img_1018←やったどーーー♬
ここ数年高波革クラフト部としてカフェで部活やってたんで、革製品に対するカジュアルな気分?とでもいいましょうか(笑)そんなに身構えないでも大丈夫やぞって気分で→まずネバネバの内張りをハサミでカットしながら剥がしましてん。バッグはサラサラな本体の内側が現れたんですが、ポーチは本体にもびっちりネバネバが張り付いてましてん(涙)よっしゃ裏返して水で濡らして指でこすって消しゴミかすみたいにしてはがすぞぉーーーパオーン(しーーん)3時間こすってはがしましたぜ!(ガッツポーズ)それから眉ハサミ&毛抜きを使ってで四隅の淵に残ったネバネバ部分も細かくキレイにしましてんゼイゼイ。みんちゃんは最初興味津々だったんですが途中から「、、、、、、、。」って感じで寝てしまいましてん(ゴメンネみんちゃん)
Img_0872 ←かあちゃん遊んでくれ〜
ネバネバからサラサラ〜になったみょうな達成感の中→「このポーチを財布として使えないかな?そしたら毎日使うし♬」「そうや!ヌメ革があったぞ!それで内側にしきりをつけて使ったら?」ヌメ革を16センチの正方形にカットして二つ折りにして四隅をポーチのマチ部分にフィットさせながら入れてみたら「おおおおおお!いい!」真ん中にコイン左右にカード&お札を入れてみよっと♡ワンアクションで全部見えるので使いやすいぞ!わし「やる時はやるやん!」とうれしくなって(単純でスマン)それから毎日バッグと財布使ってますねん!めでたしめでたし。ちゅうことできょうもここに来てくれてどうもありがとう(*^o^*)「ピンチはチャンスやぞの巻」おしまい。

|

« ワークショップのお誘い | トップページ | エキスポシティにGO! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワークショップのお誘い | トップページ | エキスポシティにGO! »