« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月20日 (火)

ワークショップのお知らせ

Image_2←ナイスなサイズ感♬

高波革クラフト部からのお知らせです♬

「お散歩コインケース」のワークショップを開催します(*^-^)

掌サイズのかわいい三角形のコインケースを作りませんか?

革の色は茶系をご用意しています。ステッチの色で個性を出せますよ♬

ご自分用に プレゼントにもいかがでしょうheart04

●開催日 10月3日(月) 11月7日 (月)

●10:00~12:00  or  13:30~15:30(各回2時間)

●定員 各回5名様まで。

●参加費(材料代込み)1700円

●予約→HP→お問い合わせフォームからお願いします。

初心者でも楽しく革クラフト体験できますよ♬ おひとりでもお気軽にご参加下さいませ♬ カフェでのお申し込みもお待ちしていまーす(o^-^o)

 

| | コメント (0)

2016年9月15日 (木)

藤田嗣治展にGO~

Image←只今開催中!

先日、兵庫県立美術館に藤田嗣治展を観に行きました!こんばんはわしです♬先月たまたま梅田の紀伊国屋書店で展覧会のチラシを発見し→きゃー見逃すとこやったくわばらくわばら(かずおかずお)となり→あせって休日に友人と出かけましてん。音声ガイドを映画でフジタ役をされたオダギリジョーさんがやられていて→もう声が深ーくて素敵で、、わしうっとりしながら作品を観てまわりましたん。特に印象的だったのが裸婦の肌の色(キャンバスの下地をそのまま生かした色で肌を表現したことがフジタの特徴でエレガントな色気を空間に放ってました)と数多く登場する猫のものすごく自然な表情でした。(カメラ目線の猫は一匹もいなくて→そうそうこんな感じにぐにゃっとしてはる!な猫が描かれてました)

Image_2←フジタのわし♬

じゃじゃーん今回の展覧会には「フジタなりきりコーナー」が特設されていて→かつら、丸メガネ、チョビひげ、シャツが用意されてますの♬事前にHPでこのことをチェックしていたわしは「できたらやりたい!」と密かに燃えてましてん(笑)たまたま誰もいなかったので→友人は「カツラはパス」わしは「カツラOK!」で撮りました〜〜〜♬なんかこうフジタに変身!するのってすんごい楽しかった!後から画像見る度に笑えるし!わしこれからなんか嫌な事があったらこの画像見ることにしたもんね(笑)9月22日まで開催されてるので→フジタファンは「レッツトライ♬」恥ずかしくないって!

Image_3←なんだコレは!?

大満足で会場を後にして→ちょっと海でも見てから帰ろか?となり美術館の海側に出たところで→この子を発見しましてん!巨大な女の子のオブジェです!銀色の服に銀色のブーツのカッコイイ女の子が神戸の海に向って立ってましてん!外国の方が写真撮ってはりましてん!わし&友人は「なにこれ?知ってた?」(シランシラン!)と圧倒されながら女の子のまわりをぐるっとまわりましてん!

Image_4←カッコイイ!あんたカッコイイよ!

この子の名前は「Sun Sister」ヤノベ ケンジさんの作品で→過去、現在、未来を見つめ希望の象徴としての「輝く太陽」を手に持ち大地に立つ少女像→阪神淡路大震災20年のモニュメントとして建立されたそうです。キラキラ輝くステンレスが本当に綺麗で写真でみるより実物が数倍カッコいいです!もちろんここでも同じポーズで写真を撮りました(笑)大満足な兵庫県立美術館でしたわ♬

Image←気温下がって元気です♬

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdogどこでもドアがあったら「なりきりフジタ」にみんちゃん登場させたかったなぁcat(猫のぬいぐるみ持参で撮られてる方もいるみたいなんで♬)
高波カフェHPは→コチラ  ご来店お待ちしています(*^-^)

| | コメント (0)

2016年9月 4日 (日)

Eテレ大好き!

Image_10←ガトーショコラ&ラテ♡
まだまだ日中は暑いですが、日が暮れるのが早くなり、虫の音に外気もひんやり感じる、四季があることになんかホッとするわしですこんばんは♬ いきなりですが、わしEテレが大好きなんです!最近ハマってるのが「レイチェルのパリの小さなキッチン」毎週水曜日の夜11時からオンエアされてるんですが全6回で来週最終回だす!(早く教えろよデスネ)イギリス人のレイチェルはフランスの料理学校で料理を学び→そのままパリでフードライター&自宅で1日1組のみ招くの世界一予約の取れないレストランをやってるとってもキュートな女性なんです。その自宅アパルトマンがめちゃくちゃ狭い小さなお部屋で、でもそこをキュートにやってる姿が「いい!アンタいい!」なんです。レシピも作ってみたくなる高カロリーのものだらけで最高!なんですヨ♡美味しければいいもんね〜〜〜〜♬

Image_11←本を読みながらカフェタイムの図♬

それから「ミュージックポートレイト」も大好きです♬→この番組は「2人の著名人が自分の人生で大切な10曲を持ち寄り語り合う」のですが、特に昨年12月に放送された「小室哲哉×浦沢直樹」さんの回が最高だったんですよ!もうね浦沢直樹さんの選曲が素晴らしくて!わし唸りながら見たんです。その回がなんと再放送されてますの!(詳しくはコチラでチェックしてね♬ 第一夜見逃した方は再放送が9月5日午前1:10からあるよ〜)浦沢直樹の9曲目→今の自分を表す曲は中島みゆきが吉田拓郎に書いた曲「永遠の嘘をついてくれ」↓↓↓

ある日小室哲哉は「20世紀少年」を読んで驚いた→自分の経験したことが描かれている!→感動した小室は浦沢直樹宛に編集部に手紙を出した→驚いた編集者から「たぶん本人みたいです」と手渡された分厚い手紙を読んだ浦沢は返事を書いた→僕ら同じ中学なのご存知ないんですか?→そう浦沢は小室の1年後輩なのだ→驚いた小室は編集部に電話をかけ→ふたりは飲みに行き7時間音楽の話をしまくった。らしい。ちなみに小室はその中学の放送部部長で→そこに忍び込んで浦沢はロックで世界を変えるためにT-REXをかけたのだった(By20世紀少年の有名なシーン)そのふたりがその中学校でこの対談を撮ってますぜ!面白いに決まってるでしょ!

Image_13←甲山と秋めいた空♬

「君よ永遠の嘘をついてくれ〜〜いつまでも種明かしなどしないでくれ〜〜永遠の嘘をついてくれ〜〜出会わなければよかった人などいないと笑ってくれ〜〜♬」わし野武士のような浦沢さんのロック魂に感動しましてん。そしてそんな浦沢さんに自分の弱さを正直に話す小室さんにも「それでも人生は続くんだ」を教えてもらいましたわぁ♬

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 夏の疲れが出てきてませんか?わしはみょうに眠くて眠くてたまりません!残暑あと少しがんばりましょうね!エイエイオーーー(*^-^)ですぜ!

高波カフェHPは→コチラ ご来店お待ちしてます!

 

| | コメント (0)

2016年9月 2日 (金)

「小さな贈り物展」始まる

Image_3
じゃじゃーん「小さな贈り物展」スタートしました♬ こんにちはわしです♬ 実は今月から高波カフェの棚をレンタルにして→作家さんに自由にレイアウトしてもらって→「小さな贈り物展」として運営することにしましたの! 棚は6スペースありまして→月替わりで展示場所が上段→中段→下段と公平に移動しますの。画像の可愛い女の子のボードは「Sweet Nostalgia」さんのヴィンテージペーパーを貼ったボードです♬ あまりの可愛さにわし即購入しました〜〜♬(裏面も別の柄が貼ってありますよ)ちょっと立てかけるだけでこの存在感!かわいいかわいいかわいーってテンション上がりましたわぁ(*^o^*)

Image_4
今のところ→4人の作家さんの4つの世界が棚で展開中です!ぜひ高波カフェでお茶しながら手に取って見て下さいませね!HPにも「小さな贈り物展」のページが出来ましたので→詳しくはそちらをチェック!よろしくお願いします(*^o^*)♡ ここでも随時作品をご紹介しますのでお楽しみに〜♬
Image_5←ホットバナナケーキ&バニラアイスheart01
ちゅうことで、きょうもここに来てくれてどうもありがとうdog まだまだ残暑キビシイですが→街のディスプレイも気持ちも秋モードですぜ♬文化系がんばる季節→それは秋!(笑)高波カフェにもぜひお茶しに来て下さいね\(^o^)/ 待ってまーす!

高波カフェのHPは→コチラ

| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »