« キノコで保存食 | トップページ | ワークショップのお知らせ »

2016年11月15日 (火)

マリメッコ展と川カフェ

Img_2289
先日、マリメッコ展に行ってきました(╹◡╹)こんばんはわしです♫この見るだけで気分が明るくなる花柄「ウニッコ」のテキスタイルが有名ですが→今回はファブリックだけじゃなくお洋服の展示もされていて→デザイナーごとのコーナーもあってとても見やすかったです♫「テキスタイルの柄を生かす為に直線的なシルエットのお洋服が生まれたんだなぁ」とか→「それって生地作りからしているミナペルホネンもその精神でお洋服作ってはるよなぁ」とか色々想いながら見て回りました。ちなみにわしは今回の展示で「いちごの山々」というテキスタイルが「わ〜〜〜大好きこれ!」でしたheart01

Img_2287←秋のベンチだよ
この日は友人とまず→夙川駅北側にある大好きなパン屋さん「MIYANAGA」で焼きたてのパンを買って(夙川デニッシュ檄ウマですぜ!)それを夙川公園のベンチで持参した 温かいコーヒーを飲みながらランチタイムしましてん(o^-^o) 美味しいパン屋さんがあって&近くに川や公園があったらそこで「アウトドアカフェ」するのが間違いない!です。だってだって焼き立てのパンはすぐに食べなきゃダメダメよ(ペッパー警 部で)満腹になって→大谷美術館まで川沿いのオアシスロードを歩きましたの♫

Img_2288→ここで写真撮って!
エネルギーが充填されたわしと友人はガシガシ歩いて立ち止まりました「あれ?大谷美術館この辺のはずが見当たらないね?」で、散歩中のおじいさんに道を尋ねたら「わぁ来すぎはりましたね、かなり戻らないと行けませんなぁ」「時間あるから道ガイドしますわ」とご親切に前を歩いて道案内をして下さいましたの。それがめちゃくちゃ歩くのが早くて!わしも友人も小走りに近い歩きで必死に後を追いましてん!「あの筋力は絶対テニスしてはると思う!」とわしはゼイゼイいいながら思いましてん(苦笑)そして自分の歩くスピードが普通か早いぐらいだと思ってたことに、、、パンチパンチパンチでしたわぁ。わし筋力ないひょろひょろ人間ですわ(涙)

Img_2290→メロンぱん♫

マリメッコ展の帰り道、また「川カフェ」して(o^-^o)、また「MIYANAGA」さんに寄ってメロンパン6個セットを買って帰りました♫ほのぼのした秋の休日でしたぜ〜

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog マリメッコ展は11月27日(日)まで開催されてるので→夙川散歩と共にオススメです!!!紅葉も真っ盛りですもんmaple

高波カフェHP→コチラ ホットバナナケーキ&チャイがおまちしております♫

 

|

« キノコで保存食 | トップページ | ワークショップのお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キノコで保存食 | トップページ | ワークショップのお知らせ »