« ワークショップのお知らせ | トップページ | おいしいラフランス♬ »

2016年12月 9日 (金)

関西蚤の市

Img_2429←買ったぞ〜♫
日曜日に朝一番で関西蚤の市に行って来ました♬こんばんはわしです♫確か前回までは10月開催でしたよね?今年はもうないのかな〜?と思ってたら先週木曜日にお客様から「今週の土日に競馬場でまた蚤の市あるみたいですよ」と教えてもらいましたの!蚤の市は9時スタートだったので高波カフェのオープンに間に合うように朝一番レッツゴーだ♫

Img_2464
今年で3回目の開催ですが、阪急仁川駅を降りると→競馬に向かう人と蚤の市に向かう人のツーカラーがくっきりしてて→ どちらもいそいそと早歩きで(笑)なんかやる気満々な感じがいいですわぁ!まず入場券200円を払って→蚤の市ゾーンにGO~!!!ドライフラワーのリースやスワッグを横目チェックしながら→その横のお店にとっても気になったのが細かく仕分けられた箱を発見!お店の方に「これは何の箱ですか?」とお聞きしたら「昔の活版印刷の印字入れです」とアンサー♫ わわわ!すごくいいす!1000円という価格もいい!小さなものを飾ってもいいけどこのまま箱のみでも十分に雰囲気があるから→買いましたぜ〜♫

Img_2428←額に入れて飾りたい♫

それから昨年芦屋から三重県に引っ越された「ben:chi」さんのブースへGO ! ネットでチェックしてた「古いフランスの紙に押し花を貼られたもの」と「クリスマスの切手10枚セット」を買いました。「ben:chi」さん 来年西宮で展示会をされるそうでそれもまた楽しみだす!で、広い蚤の市会場を1時間で見て回らなければ高波カフェに遅刻しちゃうのでとにかくザーーーーッと見てビビビッとアンテナにかかったとこだけしっかり見る作戦だったのだが、もし時間がたっぷりあったらこんな楽しい会場はないよなぁ!ぐらいいい感じのお店だらけで、、、買いたいものだらけでしたわ。わし関西蚤の市の雰囲気が大好きだ〜!

Img_2465←この椅子欲しい!

ヴィンテージ物って年々価格が上がってルような気がする。北欧の食器も1万越えするものがほとんどで「だったら新品新作買うわぁ」ってわしは思ったサ。負け惜しみサ。古い椅子も欲しいものがあったんだけどもう一声お安かったらなぁって印象だったな。納得する価格って人によって違うとは思うけど今回は全般的に「お兄さんもう一声!」やったです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog12月はお買い物に出かける機会が多いような気がします♫自分にも「ごほうび」買ってあげてもいいんじゃないでしょうか!?(Yes! Yes!)

高波カフェHP → takanamicafe.jimdo.com

|

« ワークショップのお知らせ | トップページ | おいしいラフランス♬ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワークショップのお知らせ | トップページ | おいしいラフランス♬ »