« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月24日 (火)

緩める♫

Img_2941←りすが好き♫

大寒波〜〜〜〜〜痛いぐらい寒い寒い寒いよ大丈夫?こんばんはわしです♫先日、ふと「トマトソースパスタが食べたい!タコのトマトソースがいい!」と帰宅時に思いましてん→スーパーでトマトソースの瓶詰めと茹で蛸を買いましたぜ→ところが瓶の蓋が全く開かない!→逆さにして湯煎にして蓋を温めて開けようっと→やってみたが開かない!!!なんでなんでなんで〜〜〜スペインの工場どうゆうことぉお(しーーーん)ちゅうことでネット検索したさ→なになに「蓋を回すのではなく、ボディを回しなさい その方が力がしっかり働きます」→やってみた→簡単に開きましたぜ!!!「知らなかったわ〜」と叫びながら小躍りで猛スピードでパスタ作って食べましたぜ〜〜〜♫(蓋が開かない時はぜひボディを回してね!約束だよ!)

トーク番組で高橋一生さんの弟さんがバンドを演ってることを知り、司会の鶴瓶さんが絶賛されてたので検索したら→声そっくりで&ルックスはゆる〜くて&雰囲気が最高で♫わし鶴瓶さんおすすめの「明るい未来」を何回も見てからこの「あまり行かない喫茶店で」を見つけ→むちゃくちゃええわぁ♫ 外寒いけどもうポカポカやわ♫ええわぁ〜〜〜♫とハマりましてん。高波にも来てほしいわぁ兄弟で♫きゃっ♫(思うのは自由自由〜〜)

Img_2939_2←熱々をどうぞ!

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 高橋一生さんが出演されてるドラマ「カルテット」面白いです。「いつ恋」の脚本家が書かれてますぜ!楽器も全員自分で演奏されてるんだそう!そんなことできちゃうんだ♫って器用さにびっくりですぜ。ご本人曰く「僕らは背中にピストルや包丁を押し当てられてるようなもんです やるしかないんです」みたいなことを鶴瓶さんに話されてましたぜ。いいわぁheart04いいなぁshine大寒波になんかわしも負けてられません!

| | コメント (0)

2017年1月 8日 (日)

この世界の片隅に

Img_2546←のんheart04
12月後半に「この世界の片隅に」をシネリーブル神戸で観ました!こんばんはわしです♫大好きな能年玲奈さんが「のん」に改名して→初仕事がこの映画の主人公の声だった→公開されてから大絶賛されていて→わしはものすごく期待して映画を観たのです!もうね始まってすぐ彼女の声が聴こえたとたんに「この世界の片隅に」ワールドに心も脳も身体も包まれましたわ。わし「なんだこの声は!!!」って心の中で叫びましてん(マジです)観終わって席を立つ時に友人に「いやぁすごく良かったね」と口に出したとたんに泣いてしまいましてん。友人も「のんすごいね」って言いながら泣いてました。それから外に出て三宮の町を歩きながら「あのシーンは謎のままやけどそれもまたいいね」「あそこでダンナさんがカギ閉めたやん?」感想ラッシュで半泣きで話まくりました。気がつけば能年玲奈ではなく「のん素晴らしいね」「のんダイヤモンドやわ」ともう自然にのんが認知されてました。仕事が名前を世に出すんやなぁと、、、そのことにもまた胸が熱くなりました。(事情はどうであれ、表現者はそこで闘うしかないもんね)わし今も「この世界の片隅に」って口に出すだけで温かくなる。友人からは「まだ自分の中で響いてる」って後日メールが来ましたが、ストーリーも絵もコトリンゴさんの音楽も全てが幾層にも重なってシンフォニーみたく鳴り止まない稀な作品だと思います。公式HPの応援メッセージ→コチラ   一番そうそう!と共感したロッキングオン山崎編集長の感想→コチラ

Img_2548←毛糸玉がカワイイ♪
三宮に行った時の定番「ハオスダイニングルーム」で定食ランチを食べました♬お昼は混み合うのでオープンの11時半を目指して行きましたぜ♬ 栄町はお洒落なお店がいっぱいあるので街歩きをするだけでもテンション上がりましたわ!

Img_2554←袋が可愛い♪
映画を観てから友人オススメのパン屋さん「ISUZU BAKERY 」でカスタードクリームたっぷりのデニッシュを買って食べた♡美味しかった! そのお隣の花屋さんも薔薇10本が1000円以下で売っていて、友人曰く「安くて有名なお店」らしい。まだまだ神戸も知らないお店だらけだなぁと実感しましたわ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdogわしが今年観たい映画は2月公開の「ララランド」です!昨年一番衝撃を受けた映画「セッション」の監督作品で→今年のアカデミー賞大本命間違いなし!と現地で大ヒットしてるらしいです。LaLaLandとは字のごとくLa=ロサンゼルス=俳優を目指してる夢見がちな人が集まる場所ちゅう意味らしい。観たい観たい観たいぞ〜〜♬あと神木くん主演の「3月のライオン」も観たい!わし的には神木くんとのんさんは同じ匂いがする俳優さんで、とにかくピュア!純度も透明度も高いピュアな俳優さんで大好きなんです!🎶

 

| | コメント (0)

2017年1月 7日 (土)

あけましておめでとうございます

Img_2753←母のお雑煮♡
あけましておめでとうございます!(もう7日やぞ〜(^-^; )お正月はいかがお過ごしでしたか?わしは家族とホッコリ過ごせました♬ 元旦→お昼は実家でおせちを食べ→夜は「愛蓮」で中華を食べ→二日→廣田神社→甲山お大師さん→墓参り→夙川「パザパ」でお正月ランチ→西宮ヨットハーバー散歩→三日→阿倍野ハルカス57階で和食ランチ→棟方志功展→梅田でショッピング♬ちゅう食べて食べて食べたお正月でしたわぁ(モチロン体重UPよ、、)
Img_2752_2←廣田神社♡
わしここ数年神社でおみくじをひくと「大吉」ばかりでした(自慢か?)ところが今年はなななんと「大凶」ひきましてん!わしびっくりしてオロオロして→すぐにおみくじを紐に結びに行ったら隣で初老のおじさまが「大凶やったわーびっくりした!」って言いながら結んではったんで「わたしも大凶でしたー」って話かけてしまいましてん(笑)「わたし引き直します」って言ったらおじさまは苦笑してはりましたわ(よろしく哀愁)でわし引き直したら「吉」でました。なんかズルした感あるけど「大凶」+「吉」で「小吉」ぐらいかな?と家族に言ったらみな苦笑してました、、、。

Img_2764←ハルカス57階からの谷町筋
新春ドラマは「富士ファミリー」にやさしさをいっぱいもらいました。タモリさんのSMAPへの直筆メッセージにもやさしさをいっぱいもらいました。紅白のイエモンは見ながらキンチョーしすぎて途中からは一緒に歌って初出場を祝いました。だがなんで衣装オールブラックやったんか謎!わし「えっ葬式の帰りデスカ?」って画面にツッコミいれました(笑)紅白の演出は過去最悪のグダグダで紅組勝利にはみんちゃん抱いてひっくり返りましたわ〜〜(たぶん日本中コケてたよね!)そうこうしてたら除夜の鐘→お正月→もう7日!一月は早い!
Img_2761←デッキを散歩するの最高ですぜ🎶
ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 貴方の今年のタマゴから沢山のドキドキワクワクが生まれますように♡楽しい一年になりますように🎶 今年も4649お願いしますm(_ _)mいっしょに前を向いてテクテク歩きましょう!

 

| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »