« わしのお気に入り | トップページ | 大人のリュック♪ »

2017年4月 8日 (土)

映画部2016

Img_0098←映画部のおやつ♡

なんだか暖かい日が続いてますね♪ついに昨晩は暖房をつけませんでしたぜ♫こんばんはわしです♫
そういえば、2016年度に高波映画部で観た映画を発表してませんでしたわ(映画部とは毎月1回閉店後の高波カフェで店主オススメの映画を見る大人の部活なのじや)ジャジャーン(^з^)-☆発表します♪

⚫︎1月「 LIFE 」
⚫︎2月 「ぼくたちの家族」
⚫︎3月 「セッション」
⚫︎4月 「駆け込み女と駆け出し男」
⚫︎5月 「マイ インターン」
⚫︎6月 「WOOD JOB 神去なあなあ日常」
⚫︎7月「ビフォア サンライズ 恋人までの距離」
⚫︎8月 「バクマン」
⚫︎9月 「かもめ食堂」
⚫︎10月 「ルーム」
⚫︎11月 「グランドブタペストホテル」
⚫︎12月 「君に読む物語」

以上の12作品でした\( 'ω')/\( 'ω')/\( 'ω')/
この中から「たぶん誰かにプッシュされないと見ないけど 是非見てほしい映画」は 2月と11月です♡エネルギーに感電死しそうだけど是非見てほしいのは3月です♡ 何回見てもいつもいい気分になるのが9月です♡ 1回しか見たくないけど特に女性は見た方がいいのは10月です♡ 是枝監督が「恋愛映画でオススメは?」とインタビューされ即答したのが7月です♡ 明石家さんまさんが「見て泣いた」と発言してたのは5月です。(きっとデニーロになりきりはったんやろ!)最近の日本映画って本当に面白いなぁ!と実感したのが4月6月8月です♡今話題の「ララランド」で主役のライアン ゴズリングがこれまた主役を演じてるのが12月です♡

「グランドブダペストホテル」に出てくるケーキの作り方動画を見つけました。すんごくカワイイ!!!映画の予告編付きですぜ↓↓↓

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 映画が始まる前と終わってからの少しだけ胸がザワザワする時間がわし大好きなんです♪最近のでは「ララランド」がよかったです♡「セッション」の時にも感じた生きることの、生きていくことのなんともせつない感じを空気ごとその時の思考ごと映画に焼き付けることができる稀な監督やと思いました。言葉にできない部分が人生のほとんどを占めてるように感じませんか?

高波カフェのHPは→コチラ

|

« わしのお気に入り | トップページ | 大人のリュック♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わしのお気に入り | トップページ | 大人のリュック♪ »