« 2017年2月 | トップページ

2017年4月

2017年4月21日 (金)

イチゴアイス作ろ♫

Img_0159←(o^^o)♡

イチゴの季節も終盤ですね♫こんばんはわしです♫先月NHK「きょうの料理」で大原千鶴さんが作ってた「イチゴのアイス」わしもマネして作ってみましたぜ♡とっても簡単で→そのまま食べて美味しく→アレンジもしやすくて→保存食としてもグーなんでオススメですよ♫

Img_0161←イチゴって水分多いね!

イチゴアイスレシピ

1. イチゴ(1パック250g)は水でサッと洗ってからヘタをとる。
2.水気を切ったイチゴをマッシャーで潰す(わしはフォークで潰しました)
3.砂糖50gを加えてまぜる。
4.ジップロック(中サイズ)に入れ平らな状態で冷凍する。
5.凍ったら完成♡(お砂糖を入れることでカチカチにならず使いやすいんだそう)

イチゴアイス50gに牛乳140ccを注ぎまぜると→イチゴミルクになります(^-^)v

Img_0162←この状態で凍らすのだ〜♫

凍ったら→立てて保存でき→2〜3ヶ月保存OKなんだそう♡→大原さん家は「家族に大人気ですぐなくなるんですよ〜〜」って言ってはりました♫アイスクリームに混ぜてもよし、そのまま食べてもよしですよね!火を通してないので香りもフレッシュですよheart01 わし、大原さんのサクサク料理する姿が大好きで、お料理もシンプルなんだけど京都モダンな感じがあって毎回楽しみに録画してます(^-^)vの。

Fullsizerender←美味しくできたよ〜♫

明日の高波映画部用にイチゴミルクでパンナコッタを作りました〜〜♫(中にはあんこ玉を潜ましてますの)ちなみに映画は「団地」を観ます。斎藤工さん出てます♡藤山直美さん&岸部一徳さんに対峙して負けてません!(笑)ゲラゲラ笑って→ええっそんな展開アリなん?→いやアリやな!ってなって→ウルウル涙する、、、。面白い映画でGWにオススメですぜ!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとう♫夕方安くなったイチゴ見つけたら→大原千鶴さんのイチゴアイスぜひ作ってみてね〜〜♫

高波カフェHPは→コチラ  シナモンチャイ飲みに来てね〜♫

| | コメント (0)

2017年4月12日 (水)

心のイェイ養♪

Img_0157←夙川満開のサクラ♪

「イェェェ〜〜イ!! 我こそはぁ 空前絶後のぉ 超絶怒涛のピン芸人 笑いを愛し笑いに愛された男〜〜」のサンシャイン池崎さんに密着した番組を見て感動したわしですこんばんは♫

池崎さんが出演するイベントはどこもまるでロックフェスみたく「イェェェ〜〜イ!!」のコール&レスポンスでカオスと化してましたぜ(小学生もおばさんもサラリーマンも)池崎さんはこのネタを8 年やり続けブレイク。きっかけは2016年末のガキ使で斎藤工さんが「サンシャイン斎藤」としてこのネタをまねたことらしい。(池崎さんは斎藤さんを恩人と感謝してるらしい)

番組で紹介された斎藤工さんのコメントにわしシビレましたぜ→「私が池崎さんのネタをやらせて頂いた理由は 池崎さんが普段から明るく目立つような方ではなく どこか反動のようなはじけたパフォーマンスに感動したからです 私も普段は人見知りで根暗な人間です。 そんな人間だからこそバネがある。それを身をもって教えてくださったのが池崎さんでした」ええこと言うなぁ斎藤工!

番組最後に「池崎さんにとってイェイ!とは何ですか?」との問いに「心のイェイ養ですね。イェイと言ったら元気になる。僕もお客さんも」て答えてはりました。ええこと言うなぁサンシャイン池崎!

Img_0156←\( 'ω')/♡

お花見で見つけたこの桜の古木は幹に大きな穴が空き→穴から向こう側の景色が見えるぐらいの状態なのに→足元から新芽の枝を出し見事に満開の桜を咲かせていました。わし、しばし前で佇んで、なんか、なんか空前絶後のぉ超絶怒涛のぉ「イェェェ〜〜イ!!!」を感じましたぜ!そうだなぁ、お花見って「イェェェ〜〜イ!」だな。ロックフェス行くのも「イェェェ〜〜イ!」しに行くんだな(笑)そう叫ぶだけで元気出るしな♪まさに「心のイェイ養」ですぜ♪サンシャイン池崎さん「深イイお言葉」ありがとうございます!そしてわしも「イェェェ〜〜イ!!!」(シーーーン)

Fullsizerender←\( 'ω')/♡

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog きょうの浅田真央ちゃんの引退会見素晴らしかったですね!まさに「スケートに愛された天使」でしたね!真央ちゃんお疲れ様でした!たくさんの感動とイェイ養をありがとうございました!空前絶後の超絶怒涛のソチ五輪のフリー忘れませんぜ!(号泣)

高波カフェのHPは→コチラ お茶しに来てね〜〜♫

| | コメント (0)

2017年4月 9日 (日)

大人のリュック♪

Fullsizeoutput_97f←パイピングを手縫いで♪

2月3月と高波カフェの革クラフト部で木曜日の夜に「大人リュック」のワークショップをしました♪ わしも参加して作りましたぜ(*゚▽゚)ノ 今回革の色は黒、グレージュ、白の3色から選べまして→ わしは白を選びましたのheart01 4人の方が参加して下さいました。
Img_0004 ←カッコイイ!
3時間のワークショップ ×4回で完成させました♪マチがあるのでA4の雑誌とかもすっぽり入りますぜ♪ 肩にもかけられますぜ♪ 背中側にも大きめポケットがあって便利ですぜ♪軽くて柔らかい革なので日常使いにバンバン使えますよ〜♪
Img_2798 ←グレージュ♪
昨年あたりから街中でもリュック持ってる方多いですよね♪今回のワークショップは革作家のCURAさんにお願いして型紙から作ってもらって実現しましたの♪参加して下さった方が後日カフェにリュック姿で来て下さって「すごい使いやすいです!」と感想をくださいました〜(゚▽゚*)ヨカッタわ〜
Img_0007 ←オセロ♪(笑)
ちゅうことできょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 高波 革クラフト部は毎月第一月曜日の10時〜16時までやってます。(今回のような夜の開催もたまにあります)自分のペースで好きなものを作れますよ。もちろん革のキットもありますよ。ペンケースのワークショップは2時間で完成しますよ♪お気軽に覗きに来て下さいね♪(入口で「見学希望です」とお声かけ下さい♪ )
高波カフェのHPは→コチラ(革クラフト部のページもあります )

| | コメント (0)

2017年4月 8日 (土)

映画部2016

Img_0098←映画部のおやつ♡

なんだか暖かい日が続いてますね♪ついに昨晩は暖房をつけませんでしたぜ♫こんばんはわしです♫
そういえば、2016年度に高波映画部で観た映画を発表してませんでしたわ(映画部とは毎月1回閉店後の高波カフェで店主オススメの映画を見る大人の部活なのじや)ジャジャーン(^з^)-☆発表します♪

⚫︎1月「 LIFE 」
⚫︎2月 「ぼくたちの家族」
⚫︎3月 「セッション」
⚫︎4月 「駆け込み女と駆け出し男」
⚫︎5月 「マイ インターン」
⚫︎6月 「WOOD JOB 神去なあなあ日常」
⚫︎7月「ビフォア サンライズ 恋人までの距離」
⚫︎8月 「バクマン」
⚫︎9月 「かもめ食堂」
⚫︎10月 「ルーム」
⚫︎11月 「グランドブタペストホテル」
⚫︎12月 「君に読む物語」

以上の12作品でした\( 'ω')/\( 'ω')/\( 'ω')/
この中から「たぶん誰かにプッシュされないと見ないけど 是非見てほしい映画」は 2月と11月です♡エネルギーに感電死しそうだけど是非見てほしいのは3月です♡ 何回見てもいつもいい気分になるのが9月です♡ 1回しか見たくないけど特に女性は見た方がいいのは10月です♡ 是枝監督が「恋愛映画でオススメは?」とインタビューされ即答したのが7月です♡ 明石家さんまさんが「見て泣いた」と発言してたのは5月です。(きっとデニーロになりきりはったんやろ!)最近の日本映画って本当に面白いなぁ!と実感したのが4月6月8月です♡今話題の「ララランド」で主役のライアン ゴズリングがこれまた主役を演じてるのが12月です♡

「グランドブダペストホテル」に出てくるケーキの作り方動画を見つけました。すんごくカワイイ!!!映画の予告編付きですぜ↓↓↓

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 映画が始まる前と終わってからの少しだけ胸がザワザワする時間がわし大好きなんです♪最近のでは「ララランド」がよかったです♡「セッション」の時にも感じた生きることの、生きていくことのなんともせつない感じを空気ごとその時の思考ごと映画に焼き付けることができる稀な監督やと思いました。言葉にできない部分が人生のほとんどを占めてるように感じませんか?

高波カフェのHPは→コチラ

| | コメント (0)

2017年4月 7日 (金)

わしのお気に入り

Img_3061←ポッポー♪

かっ可愛い!無印で見つけた「鳩時計」です!この写真を姉に見せたら「じゃ 誕生日プレゼントこれにするわ♡」と2月のわしの誕生日に本当に贈ってくれましたポッポー♪ヽ(´▽`)/ 単三電池をセットしたら→内部のフイゴが作動して→1時なら1回鳩が出て来て鳴きます→30分のとこでも1回鳴きます。この写真を撮った時はちょうど30分時報「ポッポー」でしたの!わし「えっなにか鳴いた?」と周りを見たら鳩時計発見して「!!?」とまさかの鳩時計で嬉しくなりましてん(o^^o)ひとまわり大きいのもありましたぜ♡ オススメですぜ〜〜🎶

Img_3062←\( 'ω')/

チョコ好きのわし 毎日チョコ食べるわし。とくに明治のチョコが好きなわし。(二番手はロッテガーナよ)そうチョコレートはメ♪イ♪ジ♪ですな!(デスデス!)その明治が昨年発売した「ザ チョコレート」中でもこのフランボワーズが♡さっ最高に♡だっ大好きなんです\( 'ω')/奥さん事件ですぐらい好きなんです!ラズベリーではなくフランボワーズと叫びたくなるんでがす!置いてるスーパー見つけたら是非お試し下さいまし\( 'ω')/♡byマリーアントワネット気分より。ps.ただ美味しすぎてたまにしか食べたくないんです(笑)普段はいつもミルクチョコで満足ですの(貧乏性か!)

\( 'ω')/♡\( 'ω')/♡\( 'ω')/♡

羽生くんの奇跡の世界最高得点の逆転優勝から1週間経ちましたね!わしテレビを凝視して息詰めて応援してました。素晴らしかった!そんな羽生くんの2012年世界選手権の動画にハマってます♫英語解説版フランス語解説版、イタリア語解説版のそれぞれ日本語翻訳字幕付きちゅうのがあって、外国のテレビ局の表現力豊かな解説を聞きながら伝説のニース2012を見るのがね最高ですぜ!ちょっと中毒性があって何度もループして見てしまいましたわぁ。Pcで是非みてみてみて〜〜〜

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちゅうことできょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog今週末はお花見に出かける方が多いんでしょうねcherryblossom わしも満開の桜でもう一度お花見したいです♫

高波カフェHP → コチラ お花見の後にチャイはいかが\( 'ω')/♡

| | コメント (0)

2017年4月 6日 (木)

サクラの季節はじまる

Img_0087←限りなく白に近いピンク♡

きょうはシトシト春の雨ですね。桜の頃はなぜだか雨多いですね。でも桜は負けないのだこんばんはわしです♫ 今週月曜日に夙川公園に行きましたが、まだ一分咲きでした(今年は関西の開花遅いですな!)阪急夙川駅北側にあるパン屋さん「ミヤナガ」で激ウマなパンを買って友人とお花見をしました。一分咲きでも花見客わんさかでしたぜ!外国人の方もチラホラいらっしゃって、わし「すんまへん 今年は開花が一週間ほど遅れてますねん」って謝りたかったです(笑)

Img_0088←ポカポカやね♡

昨年はリードを付けて散歩してた猫ちゃん(スコティッシュフィールド)に会いましたが、今年は悠然と日向ぼっこしてた三毛猫レディに会いました♡野良なのかな?すごく人懐こくて→自分からそばに来て撫でさせてくれましたニャン♡なんか彼方此方で可愛がられてそうやぞ♡身体ムチムチやもん♡名前もいっぱいありそうやわ♡とりあえずミケ子にしとこ♡ミケ子ほなまたね〜〜🎶(「しみことトモエ」のトモエに似てない?)
Img_0089←お気に入り♡

それから山芦屋のギャラリーat homeさんで開催中の「銀工房M」の作品展示会にGo!一目惚れしたシルバー×ジャスパーちゅう貴石のリングを買いました♡ 「木目みたいな石やなぁ、意味とかあるのかな?」とネットで検索してみたら→Jasperは古代から「聖なる石」とされ身につけると太陽エネルギーと共鳴して大きな保護力が生まれ身体の問題のある部分に生命エネルギーを投射すると伝えられている。和名は碧玉で古代出雲地方が一大産地だった(勾玉や管玉が作られていたんだって)真紅色のジャスパーが一番エネルギー強いみたいなんだけど茶色のジャスパーは特に旅の安全を守護すると書いてありましたぜ→わし旅に行きたいわ!!(単純でスマン)「木目みたいな地味な石やのにアンタスゴインヤネ」とわしは指輪に話しかけましたとさ。おしまい。

星野源さん素敵やなあ♡とYouTube見てたらサケロックに繋がりました。TSUTAYAで借りたサケロックのラストアルバムがカッコよくて→終わりと始まりはくっついてるんだって感じましてん。その瞬間ものすごいエネルギー出てるんだってわかった♫

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちゅうことできょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 春です。なにかスタートさせたアナタはきっと今エネルギー出まくってますな!どうぞガバて!わしもがんばるぞ〜〜🎶

高波カフェのHPは→コチラ

| | コメント (0)

« 2017年2月 | トップページ