« 心のイェイ養♪ | トップページ

2017年4月21日 (金)

イチゴアイス作ろ♫

Img_0159←(o^^o)♡

イチゴの季節も終盤ですね♫こんばんはわしです♫先月NHK「きょうの料理」で大原千鶴さんが作ってた「イチゴのアイス」わしもマネして作ってみましたぜ♡とっても簡単で→そのまま食べて美味しく→アレンジもしやすくて→保存食としてもグーなんでオススメですよ♫

Img_0161←イチゴって水分多いね!

イチゴアイスレシピ

1. イチゴ(1パック250g)は水でサッと洗ってからヘタをとる。
2.水気を切ったイチゴをマッシャーで潰す(わしはフォークで潰しました)
3.砂糖50gを加えてまぜる。
4.ジップロック(中サイズ)に入れ平らな状態で冷凍する。
5.凍ったら完成♡(お砂糖を入れることでカチカチにならず使いやすいんだそう)

イチゴアイス50gに牛乳140ccを注ぎまぜると→イチゴミルクになります(^-^)v

Img_0162←この状態で凍らすのだ〜♫

凍ったら→立てて保存でき→2〜3ヶ月保存OKなんだそう♡→大原さん家は「家族に大人気ですぐなくなるんですよ〜〜」って言ってはりました♫アイスクリームに混ぜてもよし、そのまま食べてもよしですよね!火を通してないので香りもフレッシュですよheart01 わし、大原さんのサクサク料理する姿が大好きで、お料理もシンプルなんだけど京都モダンな感じがあって毎回楽しみに録画してます(^-^)vの。

Fullsizerender←美味しくできたよ〜♫

明日の高波映画部用にイチゴミルクでパンナコッタを作りました〜〜♫(中にはあんこ玉を潜ましてますの)ちなみに映画は「団地」を観ます。斎藤工さん出てます♡藤山直美さん&岸部一徳さんに対峙して負けてません!(笑)ゲラゲラ笑って→ええっそんな展開アリなん?→いやアリやな!ってなって→ウルウル涙する、、、。面白い映画でGWにオススメですぜ!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとう♫夕方安くなったイチゴ見つけたら→大原千鶴さんのイチゴアイスぜひ作ってみてね〜〜♫

高波カフェHPは→コチラ  シナモンチャイ飲みに来てね〜♫

|

« 心のイェイ養♪ | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心のイェイ養♪ | トップページ