« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月18日 (木)

ニャンコ♡

Fullsizerender


透明クリアなiPoneカバーを買って→大好きなヒグチユウコさんの「ニャンコ」の絵を入れました♡スマホを手に取るたびにテンション上がるわしですこんにちは♫ ちなみにいっしょに写ってるのはヒグチユウコさんのポストカード100枚Boxです♡高波の壁に30枚ぐらい飾りたいなぁ!(まずは額やな、、、)



Fullsizerender_2


久々のみんちゃんです♫夏毛になりシュッとしてはります(笑)時々バニラアイスをスプーン2杯ぐらい食べます。わしが帰宅すると家に着く寸前に外の気配を感じて小窓から「かあちゃーんおかえりー」とニャオーンが聞こえてくるんで、わしは黄色いハンカチを見つけた高倉健さんになった気分でサッと片手を上げて小窓にシュッと手を振ります。仲良く暮らしています。



Fullsizerender


玉ねぎのマフィンが焼きあがりました〜〜♡♡ アイスマサラチャイといっしょにいかがかな?ちゅうことで、きょうもここに来てくれてどうもありがとうdogほぼ日の ヒグチユウコ×糸井重里対談面白いですよ〜〜♫


高波カフェのHPは→コチラ (^O^)/ お茶しに来てね〜

| | コメント (0)

2017年5月17日 (水)

苔テラリウム

Fullsizerender_4

3月に高波で 「苔テラリウムを作る会」を開催しましたの♫こんにちはわしです♫2ヶ月ちょっと経過して→瓶の中の小さな庭園は元気どす(*゚▽゚)ノ気温や湿度が上がってるので日中はほぼ蓋を開けっぱなしで、夜だけふたを閉めて帰りますの。

Phonto

こちらは湿度を好むヒノキゴケなんでほぼ蓋を閉めてますが→1週間前から元気な新芽が出て来て「あかちゃんヒノキゴケ生えてきた 〜〜〜」とわし大喜びしてましてん!シナモンスパイスの空き瓶で作ったので蓋をあけると微かにシナモンの香りがしてにっこりしちゃいますぜ♫

Fullsizerender_5

高波前のお花畑♡ 矢車草と菖蒲が風に揺れてキレイだ♫

ちゅうことで、きょうもここに来てくれてどうもありがとうdog五月病って昔はよくいいましたが、この季節は寒暖差や黄砂で体調不良の方も多いのでは?お外に出るのが億劫なら→お家の中に「苔テラリウム」の小さな森を作ってみるのもオススメです♡もうすぐ発売の暮しの手帖5〜6月号が苔テラリウムの特集しますぜ〜〜♫(わしも楽しみよ)

高波カフェのHPは→コチラ そろそろアイスドリンクが美味しい季節ですね♫

| | コメント (0)

2017年5月12日 (金)

自然さんぽ

Fullsizerender_6


先日、本屋さんで2時間彷徨い(立ち読み?)発掘した「関西の自然さんぽ/スニーカーであるく24コース」超オススメです♫こんにちはわしです♫ ここ数年で京都が大好きになって「なんでかな?」と考えてみたら→京都に行くととにかくよく歩くからそれが気持ちいいちゅうことに気がつきました。街歩きなんだけど自然がいっぱいあってガシガシ歩けますぜ♫→山ガールにはなれんけど(笑)→この本にもワクワクする自然散歩コースがたくさん紹介されています♡


Fullsizerender_7


↑吉田山載ってるやん!間違いないやんこの本♡ そうです昨年の今頃このblogでもオススメした場所がちゃんと掲載されてましてん♫実はつい最近も行ったとこでしたの♫


Fullsizerender_12


わしのオススメは阪急烏丸駅→市バスで浄土寺下車→住宅地をぬけ大文字のお山を背にゆるやかな石畳の階段を上ると15分で頂上にあるカフェ「茂庵」に到着!ランチして→10分ほど下って吉田神社に到着!参拝して→京大前を通り→金平糖の老舗緑寿庵に寄って→京阪出町柳前の鴨川のベンチでハーゲンダッツアイス食べる。ちゅう本よりも楽チンなコースでがす(笑)でも次回は本に載ってた出町ふたばで豆大福を買って鴨川で食べたいぞ〜〜♫

Img_0263←茂庵でいただきました。

本には京都、奈良、兵庫、大阪、和歌山の日帰りで行って帰れる自然スポットと+ランチやお茶、観光施設などが紹介されていて、この本片手にひとりでも気軽に楽しめそうなとこもいいなぁ♡と思いましたぜ!ちゅうことで、きょうもここに来てくれてどうもありがとうdog爽やかな季節はとても短いので、お休みの日があれば→緑の風に吹かれにお出かけしましょう♫

Img_0407

高波カフェのHPは→コチラ 爽やかなレモンケーキがお待ちしています♫


| | コメント (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »