« 自然さんぽ | トップページ | ニャンコ♡ »

2017年5月17日 (水)

苔テラリウム

Fullsizerender_4

3月に高波で 「苔テラリウムを作る会」を開催しましたの♫こんにちはわしです♫2ヶ月ちょっと経過して→瓶の中の小さな庭園は元気どす(*゚▽゚)ノ気温や湿度が上がってるので日中はほぼ蓋を開けっぱなしで、夜だけふたを閉めて帰りますの。

Phonto

こちらは湿度を好むヒノキゴケなんでほぼ蓋を閉めてますが→1週間前から元気な新芽が出て来て「あかちゃんヒノキゴケ生えてきた 〜〜〜」とわし大喜びしてましてん!シナモンスパイスの空き瓶で作ったので蓋をあけると微かにシナモンの香りがしてにっこりしちゃいますぜ♫

Fullsizerender_5

高波前のお花畑♡ 矢車草と菖蒲が風に揺れてキレイだ♫

ちゅうことで、きょうもここに来てくれてどうもありがとうdog五月病って昔はよくいいましたが、この季節は寒暖差や黄砂で体調不良の方も多いのでは?お外に出るのが億劫なら→お家の中に「苔テラリウム」の小さな森を作ってみるのもオススメです♡もうすぐ発売の暮しの手帖5〜6月号が苔テラリウムの特集しますぜ〜〜♫(わしも楽しみよ)

高波カフェのHPは→コチラ そろそろアイスドリンクが美味しい季節ですね♫

|

« 自然さんぽ | トップページ | ニャンコ♡ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自然さんぽ | トップページ | ニャンコ♡ »